見出し画像

聖地巡礼 波よ聞いてくれ -札幌郊外篇-

札幌市街地篇に続き、今回は郊外篇となります。
郊外といっても、電車や路面バスを使えば簡単に行け場所なので、
アクセス面は全く問題ありません。

中村記念病院付近

ボイジャーの店長が入院した病院のモデルが中村記念病院。
そのため、ここ周辺も店長のお見舞い帰りのシーンで登場しています。

円山裏参道

アニメ内では億ションが建つ場所として紹介され
ミナレと中原くんは円山裏参道夏祭りへの出店でここを訪れました。

円山公園駅

こちらもオープニングのカットで登場した場所

オーベルジュ・ド・リルサッポロ

こちらもオープニングのカットで登場した場所

北海道神宮

瑞穂がミナレからの連絡を待つ間、甲本へ久連木とのエピソードを話した場所がこちら。円山公園駅やオーベルジュ・ド・リルサッポロの近くにあるので3つまとめて巡礼できます

旭山記念公園

中原くんの完全な妄想の中で登場した場所(この場所は実在してます)
妄想の中ではミナレにある誓いをたててましたね・・・・

藻岩山ロープウェイ

三雄とのデートで訪れた場所の1つ
雪景色も相まって普通に素敵な場所でした
また、ミナレが冠番組を持っている藻岩山ラジオ局もこの山麗にあることになってます

こうひいはうす

ここも三雄とのデートで訪れた場所
ここではスープカレーを食べてましたので、私も頂きました。

札幌郊外篇は以上。
そして、札幌の聖地紹介もこれにて終了

実は東京にも聖地があるので、次回はその場所を紹介して
波よ聞いてくれの聖地巡礼まとめは終わる予定です。

ではっ

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?