見出し画像

聖地巡礼 ぼっち・ざ・ろっく!-金沢八景篇-

今回から本格的に聖地を紹介していきます。
ますは、ぼっちちゃんがきくりと出会いファンもできた金沢八景エリアの聖地を紹介していきます。

金沢八景駅

ぼっちの中学時代の通学シーンやきくりさんと出会った後、別れる際に登場したのが金沢八景駅です。

ローソン金沢八景駅前店

ぼっちの通学シーンのワンカットで登場

横浜金澤七福神弁財天付近

チケットノルマの件で色々と悩んでいたぼっちが、酒飲みのきくりと出会ったのがここです。

神社の横のローソンは閉店予定で
こんな張り紙が貼ってありました笑

こちらは動画でも雰囲気を感じてください

金沢八景マンション周辺

横浜金澤七福神弁財天からも見える位置にあるここは!
きくりとぼっちが路上ライブをして、ファンを獲得したあの場所。

こちら動画でもお楽しみください


八景橋

第7話のみんなでぼっちちゃんの家に向かうシーンで登場

とある住宅街

八景橋と同じく、第7話でぼっちちゃんの家に行くシーンで登場

と言うことで、金沢八景篇は以上となります。
聖地の数で見ると少ないですが、一つ一つの場所が作中では印象に残る場所出会ったので実際に行くったときはなんだが感慨深かったです。

次の記事では、江ノ島の聖地を紹介予定です。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?