見出し画像

聖地巡礼 小林さんちのメイドラゴン -散歩道&越谷周辺篇-

ということで、今回から具体的な聖地を紹介していきます


カンナと才川さんのお散歩ルート

小林さんちのメイドラゴンSの第6話にて、カンナと才川さんが
一緒にお出かけしたルートを辿っていきます。

神明橋

二人が待ち合わした場所は、こちらの神明橋です。
この場所は越谷駅といより、北越谷駅から歩いて行った方が早いです。

元荒川沿い

神明橋を降りてそのまま、元荒川沿いに歩いていくと、、
二人がスキップしながらあるいた道が見えてきます。

不意に抱き着いて、才川さんが倒れたのはこの場所です。
近くに椅子もちゃんとありました。

そこからさらにまっすぐ歩いていくと、少年たちがサッカーをしていた場所が登場

場所としては、先ほどの椅子があった場所に戻り、お弁当を食べた場所です。

ここからさらに、サッカーをしていた場所に戻っていくと、、
釣りをしていたお時間の場所が(こちらは平和橋を少し過ぎたところにあります)

さらに、市役所前の道も出てきましたね。

恐竜とカンナの写真を撮ろうとした才川さんのカットはこちら(こちらも市役所の近く)

そして、二人のゴール地点はそこからさらに1時間弱歩いたところにあります。

以上がお散歩ルートです。
ここからは普通に聖地を紹介していきます。

越谷駅

小林さんの家の最寄り駅のモデルとなっている越谷駅
東口も西口も作中ではどちらも登場していました。

西口側駅前

主にアニメ1期の第2話で小林がトールと初めて一緒にお買い物に
行くシーンで登場しています。

東口駅前

東口側も西口と同じく第2話で登場しているシーンが多いですね。
トールとカンナが二人でお出かけしたシーンで登場しています。

越谷駅西口交差点

こちらもアニメ第2話で登場した場所です。

小林さんの家への帰り道

アニメ第2話で商店街での騒動の後に、一緒に帰った道です。
先ほどの交差点を渡り、国道161号線をあるいていくと見えてくる風景です。

再び東口に戻り聖地巡礼です。
ここからは第5話で出てきた場所が登場します

埼玉りそな銀行前

STORY前

越谷市役所前

新平和橋周辺

東越谷七丁目しいの木公園

こちらもアニメ第2話で3人で行った公園ですね。
シーソーがあった場所に実際はシーソーはなく更地でしたが、背景などはぴったり合っている場所

東越谷ボタン公園

こちらの公園はアニメ第4話でみんなでドッジボールで蹂躙wwwした公園です。
写真の枚数は少ないのですが、以外と一致度が高く、訪れた際には情景が頭に浮かんできました

東越谷八丁目けやき公園

しらこばと橋

オープニングでも登場していたのがこちらの橋です。

以上

小林さんちのメイドラゴン、聖地巡礼でした。

関連記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?