見出し画像

聖地巡礼 氷菓 -静岡篇(加茂荘花鳥園篇)-

豪農"千反田家"
地方の権力者という感じの呼ばれ方で凄いなと思っておりましたが、第4話で登場した千反田邸はその名に恥じぬ大豪邸でした!

まずは、そんな千反田邸のモデルとなった加茂荘花鳥園の紹介です。
氷菓の聖地のほとんどは岐阜県高山市にありますが、こちらだけ静岡県掛川市にあるのでご注意ください。

また、先日再び訪れる機会があったので動画にもまとめてみました。


外観

個人的に外観で印象に残っていた白壁ですが、モデルの建物の白壁もなかなかに圧巻でした!(写真では途切れてますが実際はもっと白壁が続いています。)

画像1
画像2
画像3
画像4

千反田邸入口(玄関)

玄関は作中とすこ~し違っていましたがご自宅の外観は完璧でした!

画像5
画像6

廊下

玄関から部屋(居間)までの導線や通路の再現度はさすが京アニです。

画像7

部屋(居間)の装飾物

こちらの再現度も完璧でアニメで見たものがそのまま置いてありました。
アニメとの比較絵を貼れなくて残念ですが本当にそのまんまなんです。

画像8
画像9
画像10
画像11

部屋(居間)

4人が検討会を開いた部屋は、この2つの部屋を合わせた形だと思います。
上の写真の置物や棚の感じ。下の写真は掛け軸やその前の置物の感じがアニメとマッチしています。

画像12
画像13

画像14

縁側

摩耶花の仮説を発表する際に部屋(居間)から移動した縁側です。
こちらは再現度が高いだけでなく、風通しても良くて気持ちがいい場所でした。

画像15
画像16
画像17
画像18

その他

一瞬でてきた窯です。

画像19

氷菓コーナー
建物の一角には氷菓コーナーがあり巡礼ノートもありました。

画像20
画像21
画像22

氷菓おにぎり
訪問した時は平日だったのであのおにぎりを食べることが出来ませんでした。
これは本当に食べたかったよ~~

画像23

◆加茂荘花鳥園へのアクセス
東海道線の掛川駅→(徒歩1分)→天竜浜名湖鉄道掛川駅→(電車約25分)→天竜浜名湖鉄道原田駅→(徒歩約20分)→加茂荘花鳥園
※原田駅から加茂荘花鳥園までは結構歩くので歩きやすい服装で行った方が良いかと思います。

関連記事






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?