見出し画像

聖地巡礼 氷菓 -千反田家への道のり篇-

先日、氷菓の重ね捺しスタンプラリーをしに
飛騨高山へ行き、新たな聖地へ行ってきましたので
その内容をまとめていきます。

今回はタイトルにあるように千反田家の道のり
を辿っていく形となりますが、別記事でまとめた
ように、千反田家のモデルは静岡の掛川にあるので
ご注意ください。

アニメ第4話で奉太郎と里志が自転車で千反田家へ向かっていたルートをなぞっていきます。

今回、私はレンタサイクルで巡りましたが、
かなりキツかったので、車がある方は車での
巡礼をオススメします。

千反田への道のり

川上別邸史跡公園周辺

スタートはここから

塩谷酒店

道なりに進んでいくと見えるのが塩谷酒店

諏訪神社

ここからさらに道なりに進んでいくと
田んぼの景色がひろがり、、よく見ると右手に
諏訪神社が見えてきます。
ちょっと遠くに見えるので見落とし注意です。

この写真に写っている鳥居が諏訪神社です。

ここから道なりに進むと
デイリーヤマザキが見えてくるので
その前を左に曲がると次なる聖地が・・・

高山厚生病院

ここは病院前の道が描かれていました。

櫻ケ岡八幡神社周辺

高山厚生病院前の道を道なりに進み
細かい道をウロウロすると田んぼ道へ

作中ではこの道の先に千反田家がある設定です。
実際にあるのは櫻ケ岡八幡神社となります。

以上
千反田家への道のり篇でした。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?