見出し画像

【まちの実験室レポ】まちそと屋台企画@b.e.park(祖師ヶ谷大蔵)

こんにちは!まちの実験室運営メンバーのひでです。
今回は祖師ヶ谷大蔵にあるb.e.parkと周辺の商店街で屋台企画を行いました!

軒先で薬剤師の石丸さんが健康についてのお話をしたり、街の外に繰り出して地域の人たちと交流が生まれました。

今回は、準備から実際に屋台を引いている様子をご紹介していきます!


準備

iOS の画像 (10)

午後から作業を開始。
屋台を引くときに配るチラシや屋台の飾りつけをみんなでつくりました!

準備完了

iOS の画像 (9)

軒先では4種類の漢方茶を振る舞いました!

iOS の画像 (12)

僕は目が疲れやすいので、目に聞くお茶をいただきました👀

画像7

漢方茶をきっかけに、健康相談をされる方がいたり、屋台企画に興味を持って話しかけてくれる方もいました。

屋台

今回は2つ屋台を用意して、一つは商店街を回っていました!
屋台が大き過ぎて、かなり目立っていた!笑

画像8

iOS の画像 (8)


地域の方と交流している様子😁地元の昔の風景や、今感じていることなど地域の方の生の声が聞けました。

バルーンアートは子供に大人気!

iOS の画像 (7)

画像9

今回の屋台企画を通して、地域住民の方と接点を持てたことがとても嬉しかったです。
いろいろな方に興味を持っていただいた反面、新しく活動を始める難しさや、外で活動する課題もたくさん見えてきました!

iOS の画像 (6)


今後も地域コミュニティをテーマに企画を行っていくので、興味がある方はSNS等のぞいてくださるとうれしいです😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?