見出し画像

はじめまして。

note1回目の投稿です。前から、他の方が書かれたnoteを覗いていたことがあったので、存在は知っていましたが、ふとした事で、書いてみようかなと。
インスタに文章を投稿していますし、文章自体を書くのはそれほど苦ではなく、どちかというと好きなので、こちらで書いてみようかなという事で、言ってみればそれが動機です(弱いかな?)。じゃあインスタで投稿してれば良いじゃないか?と思われるかもしれませんが、インスタはどちらかというと、写真の評価がメインな気がして、少し肩身が狭い思いが前からありました(こちらの方が強い動機)。

とはいえ、文章の評価をしてもらいたいかというと、そうでも無いので、ハートやグッドがもらえるのか分かりませんが、どちらかと言うと、ノートよりはメモに近くなるかなと思っています。メモと言っても、メモランダムよりはメモリアルに近くなるかと予想しています。要するに、自己満足に、出来事や感想や、考察などを記していきたいなと思っています。

普段noteを覗いていると、生活に役立つ話や、ビジネスのノウハウなど、いつか本でも出すのかな?と思うような、とても濃い内容の投稿が見受けられますが、はっきり言って、僕はにそんな事は無理だと思います。特に大きな成功を収めているわけでもなく、巨額の利益を生んでいるわけでは無いので、どちらかと言えば、物事に対する考察や、個人的な感想を踏まえて、今後どうなっていきそうなのかな?みたいな内容になると思います。多分、へぇーとかそうなんだーと言うような内容では無いと思うので、先に言っておきます。ただ、共感をもらうなら、容姿や格好より、考え方や洞察の方が嬉しいですね。そちらの方が、人間性の本質だと理解しているので。

と言ったところで、最初の挨拶は終わりにして、具体的に、今後どんな事を書いていこうかと言う話ですが、普段は会社で勤めているので、それ以外の趣味についてかなぁとぼんやり思ってます。テレビを見ないので、あまり世間の動向は知りませんし、興味もありません。政治は政治家に任せてますし、原発は事故や故障なく、順調に安定操業してもらいたいかと願っています。深く考えて、悩んでも仕方ないと割り切っていますので。現代っ子の特徴かな?

休日はバイクに乗ったり、革製品やデニム製品を作ったり、ラジコンをいじったり、溜まった本を読んでみたり、あとは、最近仲間入りした、ガジュマルの木のお世話をしたり、実に忙しく過ごしています。今回の写真は、去年の秋頃作った試作品の3つ折り財布です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?