スクリーンショット_2019-11-06_22

日本大会2x2決勝の解説

日本大会2x2の決勝は稀に見るイージースクランブルだったので
それの解説をしていきたいと思います。

#1

F U2 R2 U' F U' F U2 R2 U' R2

y' U L U' L
R2' U R2 U' R2' U R2 U' R2 (PBL)

ちょっと難しい。一面読める人間もまず少ないと思うし
このPBL知ってはいたけど回し慣れていなかった。反省。

#2

U2 R' U2 F' U F R U R2 F U'

y2 U' R U2 R' F' R U R' F' (EG-1)

キャンセルでなんとスクランブルより短くなります。
これは早そう(コケた)

#3

U' R F' R2 F R U2 R' F R F'

y' z R' F R U' R'
F R U R' U' F' (CLL)

正直言ってこれを見つけれるどうかは周りの反応を見ないと分かりませんでした。つまり横の競技者が簡単だとタイムが圧倒的に速いので観客の反応があるのでそれでこちらもその後にインスペクションするので、見つけられるということです。(なので動画中にこれかぁと言ってます。)
これスクランブルすればわかりますが、普通は黄色で行っちゃいそうです。

#4

U R' U' R2 U' R' U2 R' U2 F2 U

x z U' L U'
R U R2 x U' R U R' U' L (EG-1)
U2

シンプルですね。

#5

U2 R' F R' U2 R2 U' R2 U' R2 U

y L' U2 L'
F R U R' U' R U R' U' F' U2 (CLL)

これも簡単of簡単
まずこの形AUF読みやすすぎるので、最後まで読んでました。

あとがき

スクランブル簡単だと簡単でまた課題はある。
緊張したりもするし、tpsが大事になってきたりとか。
回しにくかったものまたそれの復習はしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?