見出し画像

緊急避妊薬が売れる日

アメリカでは新年の祝日後、バレンタインデー、セントパトリックスデー、米国の独立記念日の後、緊急避妊薬が売れるそうです。テキサス工科大学のBrandon Wagner氏らが行った時系列分析で示されました。

日本でもこういった祝日や夏休みなど長期間のお休みなどは注意が必要ですね。
「同意のない性行為による妊娠不安、望まない性行為は、すべて性暴力です。」
拒まないから同意していると判断するのは違いますよね。
拒むことで身の危険を感じる場合、何も反応しないという方法をとる事があります。以前にも裁判であったような気がします。
「いやなら逃げることもできたでしょう」という意見。

妊娠というリスクは緊急避妊薬で軽減できるかもしれませんが、傷ついた心は何年たっても消えることはありません。
仕事ができなくなる、家から出られなくなる、人と会うのがこわい、
恋愛ができなくなる・・・夢や未来が大きく変わってしまいます。

どれほどの重罪かわかっていただきたいです。
過去の判例を見ると怒りがわいてきます。
少しずつ変わってきているようですが。
また、裁判だけではなく、昨年の芸能事務所の件もいろんな意見があるように国民の性犯罪に関する意見や感情も様々です。

もしもそのような被害に合われたら勇気をだして誰かに連絡をしてください。友達からそんな連絡をもらったら信頼できる大人に相談してください。
知っている大人が頼りなくてもネットで探せば地域の支援してくれる場所、病院の先生、警察、安心して話せる人が必ず見つかります。絶対見つかります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?