見出し画像

守りたい

何度も繰り返される事件。
また、出産後に赤ちゃんを遺棄した女性が逮捕されたニュースが流れていました。

相談する人が場所が見つけられなかったのか、原因はわかりません。
ただ、毎年毎年同じニュースが流れてくるのは、悲しくて仕方ありません。

赤ちゃんも守りたい。ママも守りたい。
赤ちゃんポスト、施設、自分で育てられなくても、赤ちゃんが生きていく
方法があります。
行政や相談する人、場所は、ネットでも探せます。

望まぬ妊娠・望まぬ出産、
緊急避妊薬は吐き気などの副作用が出てしまう方もいます。
女性がこころも体もつらい思いをします。
どうか、そんな痛みや辛さを理解して、そうさせない男性が増える事を
切望します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?