見出し画像

やっぱり腸が気になる

なんだかんだ言ってやっぱり腸が気になる。
腸を意識し始めてから、より身体が元気になっている気がします。
腸の菌を調べたいなと思っていたらカルビーさんが腸菌を調べて
自分に合うグラノーラを届けてくれるというサービスをされていました。

ベースのグラノーラにお好みのトッピングをしてもらい定期便で送ってくれるそうです。
イヌリン・レジスタントスターチ・スーパー大麦・ガラクトオリゴ糖・・フラクトオリゴ糖・ハイカカオがあります。

腸の菌を調べるのは別料金です。
腸の菌を調べるキットも数社あるので、お値段や内容を見比べて調べてみるのも良いですね。

個人でできるマイキンソーはAmazonで19800円でありました。
同じ会社の医療機関でできるものもあり、できれば医療機関のがいいなと思っています。

食べ物で身体は作られる!を信じて楽しく身体にいいこと続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?