見出し画像

やめてみる

読んだことがある人が多いと思います。
「夢をかなえるゾウ」
ガネーシャが関西弁でいろいろ教えてくれる。
私はずーっとこのガネーシャの教えを冷蔵庫に貼っています。

久しぶりに、その冷蔵庫に貼っている教えをみました。

「一日何かをやめてみる」が心にささりました。
何かをやめるとそこに空間ができるので、新しいものがそこに入ってくる。

あれもこれもとパンパンになっている所には新しいものは入る隙間が無いんですね。
隙のある女になるために来年度は今やっていることのいくつかを「やめてみる」をやってみようと思います。

ブリッジズさんも自分で望んだやめるでも意図せずやめることになったとしても新しい自分を発見する良い機会だと考えて気持ちに折り合いを付け、過去と決別することが大切だと。

1月が終わります。2月1日を迎えるにあたり改めて今年の過ごし方についてこのままいくのか再検討するのか考えてみると良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?