見出し画像

自己分析 自己理解

就活が進んで内定にドキドキしている方も多いと思います。
自己分析自己理解って就活の時だけでなくその先も時々やってみると
良いと思います。

根本の価値観は変わらないとしても家族・環境等その時によって優先が変わることもあります。
自己一致という言葉も心理学やカウンセリングの分野では出てきます。

健診で身体の状態を知り、自己分析などで自分の心を知る。
人からどう見られるかより自分が自分をどう見ているかをまず大事にしたいです。
10分でも自分と向き合う時間を作ってみられると新たな発見があるかもしれません!

自分を知るって、昔々の嫌な事も思い出したり最初は気が進まないのですが一度やってみると、それから先は楽になります。
良かったらやってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?