町民の声

 2〜3年前に僕の家の近くに待望の100円均一ショップができた。元々あった書店が新しくできた大きなTSUTAYAによって撤退に追い込まれ、その跡地に百均「D」が満を辞して出店した。これにより我が地元は飲食店、書店、スーパー、百均を揃えた完璧な牙城となった。

 しかし牙城の一角を担っていた百均「D」の真隣のスーパーが撤退し、これがある悲劇の引き金を引いた。

 跡地にできたのはなんとまた別の百均「S」だったのだ。百均の真隣に百均ができるなんて喜劇のような悲劇のような。シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』を思い出させる。

 こんなことを言うのは良くないかもしれないが、早くどちらかには潰れてもらいたい。どちらも百均にしてはデカいのでどちらかがあれば事は足りる。そして百均なのでどちらにせよiPhone用の充電器は取り扱っていないためどちらが生き残ってもさして変わりはない。

 どちらかでいいので潰れてもらって、ネットカフェなり何なりができて欲しい。そしてより便利な町になってほしい。

 てかそもそも駅すらないこの町なので駅がほしい。

#百均 #地元 #町 #駅 #愚痴 #町民の声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?