見出し画像

子育て

息子が3ヶ月になりました!
出産前は、産後うつとか産後クライシスとか色々本とかで見てたから
怖いなあ〜どうなるんだろうなあ〜
と思ってたけど、なんやかんや今のところ毎日楽しいです

元気で過ごせてるのはきっとワンオペじゃないからなんだろうなあって感じます

実際問題、子育てって1人でできちゃうと思う
ワンオペの人たくさんいるし
旦那さんが出社してて帰りが遅い人なんてたくさんいるし…

でも人に頼るのってめちゃくちゃ大事!!!
自分でできるし自分でやった方が確実に早いけど←
頑張らないことがめちゃくちゃ大事←
1人でやらないことがめちゃくちゃ大事!

ということで
夫には母乳以外の全てをマスターしてもらって
私がいなくても大丈夫になって欲しいってことで
めちゃくちゃやってもらってます

まあそもそも、このやってもらってるの
“もらってる”ってのがおかしいよね←

妊娠出産どっちも女の人がするわけだし
自分は痛い思いしないでこんなに可愛い子供の父親になれるわけだし
それなのに育児もしないで父親面されても…って感じなんですよこちとらね!

2人の子なんだし
これからもよろしく頼むよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?