見出し画像

2021年を音楽で振り返る ⑥

お早うございます。寒すぎて死にそう(´;ω;`)今日は音楽振り返り2本投稿するのん!


50位 閃光/[Alexandros]

Theバンド!なかっこいい雰囲気のAlexandrosが好きです(語彙力)
ド定番だけどワタリドリを歌ってるフェスの映像を見てテンション上げてる

49位 愛を伝えたいだとか/あいみょん

私のあいみょんはここから!キャンピングカーで3DSしたりギター弾いたり不貞寝したりゆらゆら踊ってみたりしてるの曲中の気まぐれな心を表してて好き。

48位 Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカル

HEROと言ったら‘Can You Keep A Secret?’一択!
あの頃のキムタクが1番好き。
エンディングの紅葉?枯葉?の下をメンバーが歩く姿大好きなんですよね

47位 クランベリーとパンケーキ/米津玄師

lemonのB面収録曲!最初聴いたとき謎のオノマトペ(ヒッピヒッピシェイク、ダンディダンディドンで…)に疑問しかなかったけど聴けば聴くほどその謎の魅力に取り憑かれていく。
ライブで歌ってくれた時は夢かと思った。

46位 benefits/Voundy

サブカルの民Voundyの楽曲絶対好きでしょう?
SpotifyのCMで採用された不可幸力で一気に刺していつの間にか彼の手中に。

45位 こだまとことだま/nano.RIPE

にゃんぱすー。でお馴染みのど田舎日常系アニメの主題。歌い出し何回聴いても『この辺り千葉』って空耳するのじわじわくる。

44位 ローリンガール/wowaka(現実逃避P)

タイトルの通り何度も聴きたくなる曲。もう1回ほらもう1回♪

43位 Ring A Ding Doung/木村カエラ

docomoか何かケータイのCMで使われてた曲!!
ずーっと頭に残っってる可愛い曲で大好き。

42位 でしょましょ/米津玄師

米津さんの曲では珍しいダウナーな大人の男の雰囲気な曲。

41位 エイリアンズ/キリンジ

ふと「エイリアンズ聴きたい」って思って検索して見つけてプレイリスト入れたら週に一回は聴いてた。
日常と非日常のグラデーションみたいな雰囲気が心地よい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?