見出し画像

4月10日 パンジー

4月10日 パンジー もの思い、私を思って


花の名前を覚えるのはいつ頃からだろう。「付き合った人には花の名前を教えるといい」という有名な恋の裏技もある。

女の子がかけられる魔法の1つで、逆だと何を教えるのかと考えてみた。男の子から教えられるもの、音楽、スポーツ、ゲームかな。

他にものめり込んでいる趣味や個性的な何かがあればいいんだけど、花のインパクトに勝るものは今のところ思いつかない。

花の良いところは変化がなく、毎年決まった時期に咲くこと。

急な解散もないし、あらぬ事が起きてマイナスな意味で有名になってしまうかもしれない、そうなると教えられたものと相まってその人との思い出や記憶も悪いものとリンクされ、少しさみしい記憶になるけど、花は多かれ少なかれ可憐なので。

恋愛に絡めなくても、その人の人生に少しでも長くいたいと思ったら花や植物の話をするのもありかもしれない。

私が教わったもので印象に残ってるのは、哲学者と詩人と、SМ界隈の話。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?