見出し画像

どうぶつあつめてみた

どうもこんにちは(こんばんは)
私服として和服かセーラー服を導入したいなって考えて頭がいっぱいな俳里です。
自分で着付けはできないけど、羽織とか小物とかそういったさりげないところで『和』を漂わせてみたい。そして髪型は毛先金髪、アクセサリーゴツいみたいなギャップゴリゴリな人になりたい。

タヌキの鳴き声って聞いたことある?

ところで皆さんは好きな動物って聞かれてぱっと答えられますか?
意外と答えられない人が多いんじゃないでしょうか。動物について深く考えることもありそうでないかもしれない。

好きな動物で多く上がるのは、やっぱり犬、猫、ウサギ、ハムスター、金魚‥‥と言った王道な動物たち。うんわかる。ネコチャンかわいいもん。

私はその逆で、そこまでマイナーでもないけど脚光を浴びるか微妙なトコロな動物が好きです。
どんな動物かって?今回はそれについて紹介したいと思います。

そんな感じで今回もごゆるりとお付き合い下さいまし。Yeah!

たぬき

どうぶつ占いすると結果がたぬきしか出なくてシンパシー感じてきた

どこかの山道で道路を横切るのを見たことがある

ハシビロコウ

鋭いその視線が好き。

巷で話題になる前に深夜枠かなにかのマニアックな野生動物を紹介する番組?で存在を知り一目惚れ。

何事にも動じないその姿勢に目を奪われた。生まれ変わったらこれになりたい。

ナマで見たことないねん

フクロウ

三白眼だと尚更よし!

一緒にホグワーツへ行こうじゃないか。

腕に乗っけてみたい


プレーリードッグ

ぼのぼのちゃんからハマりました。

しゅりんくっ!!

ちゅーしてるのかわいい


ヌー

この猛々しい雰囲気がカッコいいのよ…!

ヒートテック着てるみたい


ガゼル

ツノがお洒落+スタイル抜群すぎて……!!

どうぶつの森シリーズの住人似てる子がいる


オリックス(ゲムズボッグ)

誰にも真似できないこの唯一無二感良くないですか?
走ると速い。背中に乗りたい

上の子が進化したらこうなのかな


死ぬまでにこの手で触れてみたい動物ナンバーワン。欲を言えばホッキョクオオカミと邂逅したい。

顔がいい!!

画像:ぱくたそ(たぬき、)
free photo (ガゼル、ヌー、オリックス、プレーリードッグ、フクロウ)

フィクションの通りにいかないのが野生

うーん。趣味に限らず動物もマイナーなところを好みますね。
やっぱり普段は触れることのないもののその奥に神秘的なものを感じるし、当たり前なんだけど彼らから溢れ出る「生力」を受けてみたい。

みなさまの好きな動物もいたらよかったら教えてくださいまし
それでは、まだまだ寒い日が続きますがごゆるりと過ごしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?