見出し画像

2021年を音楽で振り返る⑧



どもども。年末ですね〜
皆様大掃除しましたか?私は無印収納に助けられてやっっとコード類の収納を1つにまとめられました。
メイクボックス(Mサイズ)まじで使えますよ。
さぁさぁ、音楽振り返り行くよ〜!


30位 高嶺の花子さん/backnumber

サビの直球具合が最高。キュンキュンしますな〜
個人的に「君に届け」の主題歌こっちのが良かった。

29位 R&W/SIRUP

ディスカバリーからコンニチハ。
朝の用意してるときディスカバリー流すことがあるんですが、その時用意の手を止めて曲名を確認しに行ったくらいビビッときた。
ラップ系聴いてみたいけどハードルが…って人こそ、これから入ると良いですよ。

28位 アゲハ蝶/ポルノグラフィティ

聴く時は「リズムと言葉の五感えぇ〜!!」ってノリノリでいられるけど、カラオケで歌うと「アッアッ息継ぎできないよ…なーなーなーなーなーなー(逃避)」ってなる。

27位 花火/aiko

夏の恋愛ソングといったらこれっしょ!
三角の目をした天使に私も促されたい👼

ご結婚おめでとうございます🔔

26位 ヴァンパイア/DECO*27

久しぶりに歌ってみたも漁った曲。
ユーチューブやニコニコに限らず色んな所で流れてたよね〜。さすが天下のDECO*27。
今時な地雷系にもマッチした曲なのでは??

25位 妄想税/DECO*27

曲もそうだけどMVのイラストが大好き。こう、単色でベタッて塗ってる感じのがいいんですよ。

24位 HOT LIMIT/T.M.Revolution

とりあえずHOT LIMITかけてれば万事解決する気がするんですがどうでしょう?
大学時代謎に週2でMV見てた

23位 ヴィーナス/女王蜂

女王蜂といったらヴィーナス!ヴィーナスといったら女王蜂!ってくらい女王蜂の代名詞とも言える楽曲がこのヴィーナスなんです✨
黒一点のメンバー『ひばりくん』が正式メンバーになって初めての楽曲もこれから。
髪色白金、ニーハイ、ピアス、ギターという要素増し増しの姿は癖を大幅に狂わせた(褒めてる)
このMVみて一生ついてこうと決意した曲でもある。

22位 永遠の不在証明/東京事変

1年越しに公開されたコナン映画の主題歌✨
コナン×東京事変ってだけでもアツいのに、映画内容と曲の雰囲気がマッチしてうわァァァァァ!!!って叫びたくなった
コナンの映画見るの久しぶりだったんですが、アクションシーンのクオリティ上がりすぎて「え。。。?」って宇宙猫になりました

21位 本能/椎名林檎

林檎嬢ときたら…第2弾!
MVと歌詞のギャップに惚れる曲第1位です。清楚で慈愛に満ちたナースがイカついアクセつけてガラス割ったり際どい所作をする中「私の衝動を突き動かしてよ」ってもう反則すぎません???

当時の医療現場の忘年会ネタになったという書き込みを見て影響力すごいってなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?