見出し画像

07/03 薔薇

薔薇(ピンク) 感銘

「私、脂っこいのが苦手みたい。たとえば、生姜焼きは、タレみたいなのが毛細血管みたいに纏わりついてるじゃん…あの見た目も嫌い」

「あー、たしかにあれDNA的なものを感じる」

不思議だ。小さい妹だったのに今では食べ物の好みやお酒の話をしている。

相手は来年成人だから、どんなお酒が気になるとか、そもそも飲めるかなといった「たられば」だけど、それでも対等な話を出来るようになって感慨深いものがある。

昔…というか数年前までは年下から学んだり尊敬の眼差しを向けるって感覚がわからなかった。
学生時代の上下関係は高校から拒絶してきたし、大学はほぼ知り合いがいなかった。

だけど25超えたら「ちょっといいな」って思ったアーティストやモデルが年下でした!って事が増えてきて“ヒャッ”って反応をすることも増えてきた。

制服というわかりやすいアイコンを手放した俺等は良くも悪くも年齢差という壁を取り払ったから、具体的な数字を目の前にするとどの感情を選ぶべきなのか分からなくなるから「驚く」
俺も自分より年上の人からしたら驚かれる対象だし。

あの日天才子役と言われた彼ら彼女らは次のフェーズに行ってるし、好きだった作家は新たなシリーズを刊行してるし、憧れてたバンドは方向性が異なっている。時は短し。歩けよ俺等

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?