見出し画像

もういちど生まれる。

・ヤキモチを焼いてくれない彼氏に不満気な汐梨は別の友人からキスをされて…。
・ストイックにダンスに打ち込む遥と何かおもしろいことないかなーと日々を過ごす翔多の束の間のバイトの休憩時間。
・美人な姉と自分を分子と分母にしてちゃんと1になる事を気にする予備校生の妹、梢。
など、もうすぐ20歳を迎える若者たちの憧れと挫折と妬みと焦りに満ちた日常を描いた短編集。

青春=コンプレックスなのか?って程に、コンプレックスに押しつぶされた日常を送っている若者たちの話。急に自分の事を俯瞰で見てみたり、勝手に自分に見切りをつけてみたり、ある意味で大学生編の「桐島、部活…」ではあるんだけど、順調に夢を叶えようとしている同年代に対しての焦燥感やまだ何者にもなり切れてない現状への自己嫌悪が、二十歳特有の大人感で恥ずかしくてムズ痒い。

友達の友達と彼氏の姉が職場の同僚だったりするような狭すぎる世間の偶像劇。脳内の相関図が3次元になって楽しい。自分にとって憧れの誰かだって、誰かを憧れたり誰かを妬んだりして生きている。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?