見出し画像

思い詰めてしまう性格

僕はよく、自分が何ために行動しているのかを考えてしまうことがある。

目標やビジョンの設定に時間をかけることが好きで、よく考え事をしてしまう。

けれど、頭でっかちになることが多くて、納得できているときはいいけれど、出来ていないと暗い表情や動作が鈍くなる。

考えすぎてもいけないのだと思う。

自分のやりたいこと、楽しいことをそのままやればいい。

少林寺拳法をしていて楽しいことは前回の投稿でも書いたけれど、爽快感があるから(他にもあるけれど)

何を目的にしているのかハッキリとは決まらないけれど、こうして書いていく内にわかってくると思うし、今は練習を楽しみたい。

行動しながら考える

というのが思い詰めてしまう僕の性格の克服の仕方なのかもしれない。

逆に、こうしてnoteを書きながら反省できるのは僕の長所なのかもしれない。