見出し画像

「”February”すらわからない状態で留学しました」 現役語学コンサルタントの挫折経験に迫る

スパルタ英会話新宿校コンサルタントのDaisukeです。

前回のShotaに続いて、コンサルタントの紹介をしていきますよ!

僕が発信するnoteでは、スパルタ英会話の講師紹介や、各校舎紹介など、「もっと詳しく知りたい!」という方のために情報発信をしていきます!
公式サイトからだけではわからないスパルタ英会話の魅力もお伝えしていきますので、よろしくお願いします^^

今回紹介するコンサルタントは……

画像6

Mayuka

・英語学習者へのメッセージ:「最後まで、全力で寄り添います。」
・出身:京都府
・趣味:旅行
・経歴:ホテルのフロントマン、事務職
・留学経験:カナダ、オーストラリア1年

英語ペラペラ、かつ、仕事が誰よりも早い!とスパルタ英会話内で評判の彼女にインタビューしました。

ーーー

―自身の英語学習に関するエピソードを教えて下さい!

ずっと憧れた英語の勉強をするために18歳でカナダに留学しました。
しかし自分の誕生日を聞かれた時に「February」もわからない状態で留学に来たことに気づき、留学初日で挫折。

画像2

この挫折をきっかけに、英語を話さないといけない環境に身を置くことで、帰国する頃には話せるようになりました。


―どうやって英語力を伸ばしましたか?

留学中は、とにかく英語漬けの日々を送れるよう意識していました。

学校では、他の日本人のみんなは一番うしろの席に座っている中、私は最前列で授業を受け、授業外でもとにかく英語を話すように心がけました!

家では、単語、ドラマで英語漬けの日々でしたね。


―英語関連で1番恥ずかしかった思い出は?

正直たくさんありますが。。。

カナダ留学中、大好きだった「ホットチョコレート」をほぼ毎日カフェで注文していたのですが、「Hot chocolate, please?」というシンプルな英語も伝わらず、「今まで短大で勉強していたのはなんだったんだ?!」と恥ずかしくなり、同時に悲しくなりました。

画像1

その日は何回言っても伝わらず、代わりにコーヒーを頼みました。笑


―スパルタ英会話の良いところは?

スパルタ英会話では「話さないといけない環境」が整っています!
国内にいながら、留学並のアウトプット量を最大化できる英会話スクールです。

画像3


―担当した生徒さんで特に印象に残っているエピソードは?

「とにかく暗記と継続が苦手!」とおっしゃっていた生徒さんが、卒業前には「英語の勉強しないと一日を終われない体質になってしまいました!」とおっしゃっていたことです!

画像5


―新宿校のいいところは?

スクールはカフェのような雰囲気で、講師、コンサルタントともにとてもリラックスした雰囲気です!

通われている生徒さんたちも年齢・経歴問わずとても仲良く、楽しく学ばれていますよ。

画像4


―個人的に好きな英語教材を教えて下さい!

瞬間英作文!あとアプリですが、abceedです!


―コンサルティングで大切にしていることは?

生徒様一人ひとりのお悩みに寄り添うことを大切にしています。
私は帰国子女ではないですし、英語学習の辛さを誰よりも知っています。

そして、英語を話せるようになる喜びも知っています!
辛いことも共有しながら、一緒に英語学習に励み、夢を叶えましょう!

ーーー

いかがでしたでしょうか?

英語学習にはそれなりの努力も必要ですが、一緒に目標を達成しましょうね!私たち最後までスパルタでサポートしていきますよ^^

スパルタ英会話では、コンサルタント全員が留学経験者で、一人一人違った強みを持っています。専属のコンサルタントが、皆さんお一人お一人にあった学習方法をご提案します!

▼無料体験レッスンはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?