見出し画像

現実ドラマ活用法【5】

どーも。

スパルタ弥勒さんです( *´艸`)

 

 

もうね、現実は『お風呂のお湯を調整するようなもん』ですわ(笑)





お風呂入るとき、かけ湯しますよね?

そしたら『あれ?ぬるいなー…』と思うときもありますよね?

入ってみて『やっぱぬるいわー』ってなったら、どーします??!

私ならお湯足すか、沸かしますけどね!!

そうしない人もいるでしょうね、もちろん。

 

お湯足しても、沸かしてもどっちでもいいけど、好みの湯温になるまでには少々時間がかかりますね。

好みの湯温になったら、ぬるかったことなんか忘れて、快適なバスタイム〜となりますね。


まさにそれですよ、現実ドラマも。



お湯、ぬるいのに『まーいっか…』とそのままにすれば、本当に快適かどうかは疑問のバスタイム。

出てから肌寒い!なんてことになったら、やっぱ沸かせばよかったかなぁ〜なんて後悔することに…(笑)



でもさ、足したり沸かしたりするときに…

ガス代がなぁ〜…
お湯もったいないな〜…
すぐ出るし、いいやー…

って、自分の快適さを置き去りにする。

そんな結果を正当化する言い訳を考えては、足したり沸かしたりせず、そのままにする…。





だって、ガス代のこと考えるのは当たり前でしょ?!

だって、お湯もったいないな!ってフツーじゃない?!



これが、思い込みなのです。


それが、フツーの世界にいるならば、快適なバスタイムを送る現実は体験できないのです(笑)


なのに、「ぬるい!ぬるい!」とぼやく…。



これが今までの世界としましょう。






でもある日…

もっと疲れを取りたい…
もっと温まりたい…

と思ったら、きっと…お湯を足したり沸かしたり…なんらか行動するはずなのです。




もっといい現実を体験したい…。

そう思ったとき、行動するのです!!


そう思ったということは、今の現実ドラマは気に入らない(良くない)ということなのです。




その行動するとき…

でもな〜もったいないな〜
でもな〜〇〇だしなー
でもな…フツー〇〇だしなぁ〜

って結果、行動しない。



それ
行動しなくてよくなるように、自分でしてるだけ。
言い訳してるだけ。

なのに現実には不満。



これが現実を好みの方向へ動かせない理由。


他にも恐怖や不安が先立って行動できないかもしれませんね。




現実ドラマの活用法としては…

思い込みに気づいたら、自分を快適な世界に連れていくため、とりあえず、行動する!


と、締めくくっておきます。




ガス代やお湯がもったいないからって…
そう思うのはフツーでしょ?!って世界がフツーだと思っている自分に気づく…

そのために現実ドラマを体験しているのです。




だって、自分にはもっと良い体験、して欲しいじゃん❤




自分にとっての良い体験をさ。


自分をもっと快適な世界へ連れて行ってあげましょ❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?