見出し画像

気分良く生きるためには妥協ポイントが大事!

どうも♪

オーダーは120%!
全てはベストタイミングで
全ては望む世界につながっているよ♥

を発信しているスパルタ弥勒のともみさんです(*´∀`)

私の経験による事実から、
「特定の人の引き寄せは可能」
だという世界で生きています。

私、手を抜けなくて
いっぱいいっぱいになるのが得意なんです(笑)

というのも、

なんでもルートを決めてしまいがち。

これはこうして
こうして
こうなるべきじゃ!!

みたいな。

それ、楽しんでいればいいんですけど
イライラしてたことが多かった。

過去の反省点です。

 

そんな自分でもいいんだけど★

でも気分よくやっているほうがいいよね。

先日、旦那さまと「妥協」について語りました(笑)

 


妥協=負け
みたいに思っている節があるんですが…

こだわりが強いというのがマイナスに出ると
日常生活がちょっと厄介です(笑)

妥協できなくなって
どんなにやることがあっても
手が抜けない…
結果、いっぱいいっぱいになって
イライラし始める…

なんてことがよくありました。

そこで旦那さまは言いました。

「妥協はマイナスポイントじゃなくて、
頼っていいポイントにしたら?」
 
ゆで卵を作るとき、冷蔵庫から出したときは生卵。
ゆでるときに鍋を使おうが
炊飯器に入れようが
食卓にゆで卵が並ぶって結果は同じでしょ?
 
スタート地点は同じで
結果がブレなければ
鍋でも炊飯器でもいい。
炊飯器なら手間はぶけるよね。
 
ここが「妥協ポイント」だと思えば?

すごい納得しました!!

ちなみに私は一瞬…

「炊飯器でゆで卵やると
黄身が真ん中にならないんだよね…」

と思っちゃったんですけど(笑)

こーゆーとこがあって妥協できなくなっちゃう(>_<)

 

ただね…

これ、旦那さまは

「ゆで卵が食卓に並ぶ」という結果が
変わらなければ妥協にならない

と言ったんですが、

もっと深いところだと

ゆで卵を食べさせてあげたい
と思った信念を曲げなければ
それは妥協じゃない!!

ってことに気づいたことでした!!

今さら!?って自分で思っちゃったんですけど(笑)

見た目が綺麗なゆで卵を
食べてもらいたい!
という信念があればそれは妥協。

でも

ゆで卵を食べさせてあげたい!
という信念であれば
黄身が真ん中じゃなくても
炊飯器で作っても
妥協にはならない

ってことなんですよねぇぇぇ!!

 

結果オーライというか…

どんな信念をもっているか?は
大事なのはわかっていたけど…

まさかゆで卵で納得するとは(笑)

 

信念…大事です★

どんな思いで何をしているのか?
結果、どうなっていると嬉しいのか?

没頭するとつい忘れちゃうんだけど、
目的意識で全体を見るって大事だ★

 

目の前の現実がどうであれ、
結果、願いが叶ってたらOK!

その間のことはお任せ~❤

今日も一日、最高でいきましょう!

ありがとうございました(*^^*)

~~~~~~~~~~~~

公式LINEでは個人セッションや
もっと深い【恋愛×引き寄せ】のアナウンスをしています♪
興味のある方はご登録ください☆

無料の企画もあるのでお気軽にどうぞ(^^)

公式ラインはコチラ

~~~~~~~~~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?