見出し画像

パラレルワールドは創るものです。

はい、どーも。

スパルタ弥勒さんです(*´∀`)



私が「復縁する!」を叶えた経緯から、

何をどー捉えたか?
何をどーしたか?

をお伝えしていくシリーズ。

 

今回は【パラレルワールドは創るもの】というお話。

 

 

 

どーやって創るのか?

それは

「イメージする」で~す(`・ω・´)‼

 

 

日々、あなたはなにをイメージしていますか?

 

例えば、お財布の中身や通帳を見て、

(今月の支払い…どうしよう…。)

と思ったとします。

 

その瞬間、あなたはきっと

支払いができなかったら?!の後のことを無意識にイメージしているはずです。

 

 

彼や彼女が、自分と一緒にいる時間もスマホでなにか文字を打っている。

(もしかして…自分以外のだれかと親密なのでは?)

その瞬間、相手が浮気しているかもしれない光景をイメージしているはずです。

 

 

目の前にいない・ないものに対して…つまりまだその光景を見ていない・まだその体験をしていないにも関わらず、推測から勝手な想像をする…これこそ「パワレルワールドを創っている行為」そのもの。

 

あなたは日常の中で何を考え、何を想像しているか…それが創造され続けています。

 

 

無論、それはいつも言う通り、無意識の中にあるものからも創造されるのわけですから…

現実が気に入らない!と思っている人でも、その気に入らない現実すら、自分で創っているのです。

 

 

じゃーさ、もう気に入るように創ったらいいじゃない❤(笑)

 

 

イメージできない!という人がケッコー多いってことに気づいたのは最近のことです。

 

なぜイメージできないのか?

それは

あなたの中にイメージするための材料がないから。

その情報を持ち合わせていないのです。

 

以前にも書いたことですが、「認識していない世界は創れない」というのはそういうことです。

知らない世界は創れないのです。

 

でもね、自分を向き合っていると、「こうだったらいいな」という思いは出てくるはずなの。

 

今までは現実ドラマを見て、嫌だ嫌だと文句を言っているに過ぎなかったことで、その現実ドラマに入り込んでいっていたわけなんだけど、これからはその現実ドラマを見て、「ここはもっとこうだったらいい!こうしよう!」と意識すること。

 

こうしていくことで、自分を柔軟に変化させ、現実ドラマを好みのものへ変えていくことができるんだ。

 

 

そのためには

パラレルワールドを「自分の意志で創る」ということが重要。

 

 

順番が逆なのです。

 

現実ドラマが先に現れて、あなたがそれをどうこうするんじゃない。

 

あなたが自分をどうこうすると、現実ドラマが創られていく。

 

そういうことを意識する。

 

 

それがこれからのあなたの在り方。

 

 

そのパラレルワールドの創り方ってのは、さっきから言っている通り、

イメージすること。 

 

イメージできることは、良くも悪くも…

すでにそのパワレルワールドは存在する。

自ら存在させている。

創造している。

 

じゃ、あなたはどんな世界にいたい?

選べるんだから、

好みの世界がいいよね❤

 

次回から、イメージすることについて書きますね❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?