見出し画像

脳のバグらせ方 【要約】

画像1

「脳がわかれば、恋は作れる。」

皆さんこんにちは、sparkyです。
今回の本のタイトルは、インパクトありますよね(笑)
好意を持っている異性と付き合いたいと思っている
方は、ぜひ読んでみてください。
過去記事で書いた、思い通りに人を動かす
ヤバイ話し方と組み合わせることでさらに効果が
上がると思います。
ぜひ読んでみてください。

それでは、本編スタート!


画像2

✅人間の脳の性質

画像3

👉人間の意識には「自分で自覚している意識」の
 顕在意識と「無意識」の潜在意識がある。
顕在意識の例・・・意志
潜在意識の例・・・本能

👉人間の思考や感情のほとんどは、潜在意識に
 左右される。

👉脳は誤帰属というものを起こす不完全なもの
 であり、外から情報を吹き込まれたり見聞き
 するものを疑似体験することにより、記憶・
 感情・認識を可変してしまう。

👉顕在意識では「恋愛対象外」と意識されている
 場合でも潜在意識が「恋愛対象への感情」を
 覚えてしまい、それが帰属してしまえばどんな
 相手だったとしても恋は起こり得る。

画像4

✅惹きつける人の基本ルール

画像5

✔好きな人に好きになってもらうには、
     惹きつけられる人になる必要がある。

🔵その場を楽しむ
👉全力で楽しんでいる人
 全力で取り組んでいる人は、魅力的。

🔊異性のことを気にせずにその場を楽しむ

🔵笑うこと
👉笑う事は他人を惹きつける
 笑顔になると印象もよくなり、仲良く
 なるのに役立つ。

🔵相手の態度を見て判断しない
👉人気のお笑い芸人は観客の顔色を伺いながら
 ネタを披露しない。
 「自分のネタはウケる」自信があるから堂々と
 披露している。

🔊相手の態度を見て判断するのではなく
 その場で全力で楽しむ。

🔵違和感を出す
👉人間の脳は他と違うもの見慣れないものに
 注目する性質がある。
 普通であることが一番ダメ。
 違和感、ギャップを作る。

🔊アクセサリー・服装・髪型なんでもいいです

🔵身だしなみを整える
👉身だしなみを整えることで、お金がある
 教養がある人間になれる。

🔊肌のケア・髪の毛のセット・爪の処理
 食べ方など

🔵恋愛感情は隠す  
👉好きかどうかわからない状態が良い

🔊相手が自分の事を好きだと確信するまでは
 恋愛感情を隠す

🔵全部を教えない
👉恋愛感情は知られないほうが良い

🔊LINEを即レスしすぎない。
 相手に好きなことがバレます。

画像6

✅好きな人への目線のルール

画像7

🔵気になる相手をチラチラ見ない
👉男性は女性を無意識に見てしまいがち

🔊相手に気持ち悪いと思われることもあります。

👉普段からチラチラ見られる魅力的な人は、
 チラチラ見ない人を好きになる傾向がある

🔵ある程度仲良くなる前は1~2秒じっと見つめる
👉普段は、相手の事を一切見ない。
 目が合った時だけ逸らさず見つめる。

🔊目が合った時は、手を振るや笑顔をするなど
 アクションをする。

🔵ある程度仲良くなってからは、至近距離で
 じっと見つめる。
👉ある程度仲良くなったら、じっと見つめてもOK
 です。

🔵集団でいる時は、好きな人以外に注意を向ける
👉その場の中心の人に意識を向ける
 集団でいる時は、その場を純粋に楽しむ

🔊惹きつけられる人は、気になる人に
 意識を向けない。

画像8

✅好きな人と会っているときのルール

画像9

🔵名前又はあだ名で呼ぶ
👉名前で呼ぶのは親や恋人や仲の良い友達だけ

🔊名前で呼ぶことで、相手が自分の事を身近な
 存在と思います。

🔵相手を特別扱いする
👉「○○だから話すよ」「話しやすいから
       話しちゃった」
 「他の人だとそれはできない」など
 これらのワードを使い特別感を出す。

🔊特別扱いをすると印象に残りやすく
 好感度も上がる

🔵目的に合ったトークテーマを選択する
👉仲良くなりたいが目的なら仲が良い人と
 しか話さない話題を深掘りする
・最近のマイブーム
・休みの日は何をしているか?
・思い出の旅行

👉恋愛感情を持ってほしいのなら恋愛関係
 にある人にしか話さない話題を深掘りする
・過去の恋人
・好きな異性のタイプ
・何歳までに結婚したいか

🔵相手に心からの関心を示す
👉相手の好きな事を知っているならチャンス
 です。興味をもって実行する。

🔊相手の好きな漫画の話をする。
 相手の好きなアーティストの話をする

🔵2人だけの秘密を作る
👉秘密の共有は相手との距離を縮める
 素晴らしい集団

👉異性のタイプや昔の恋人とのエピソード
 を話して、自分の秘密を共有する

🔵話題の底を見せない
☑会話の中で印象に残る部分
・一番盛り上がった部分
・最後がどう終わったかが大事です

☑会話を気持ちよくするポイント
・常に複数の話題を用意する
・1つの話題を70%で終えて話題を切り替える
・用意した話題が無くなる前に、盛り上がっている
 うちに切り上げる。
👉長くなると、話題が無くなるリスクが高まる

🔵帰り際を活用する
👉別れ際の印象は潜在意識に残りやすい

☑きれいに別れるポイント
・会う時間を短くして、盛り上がってるうちに
 切り上げる。
・帰り際に褒める
👉「伝え忘れていたけど、そのワンピース
 すごく似合っている」や「今日は、すごく楽しかった」
 など。
・不確定要素を残す
👉「次回、会う時に1個お願い聞いて。
  今度、会う時に話すよ。」など。

🔊話の続きが気になりますよね。

画像10

 ✅好きな人と会っていないときのルール

画像11

🔵アイコンは、魅力的にする
👉最も適しているのは、笑顔の写真
 自撮りはNG。誰かに撮ってもらった写真がいい。

🔊かわいい動物と撮るのもおすすめ

🔵気づかれないように相手にLINEを寄せる
☑ミラーリング
👉相手と同じ動きをすると好かれやすいという
 効果の事。

☑寄せるポイント
・文章量を寄せる
・返信の間隔を寄せる
・返信の時間帯を寄せる
・文章の雰囲気を寄せる
・LINEのスタンプを寄せる
👉相手がマイナーなスタンプだとバレる
 リスクがあるので注意が必要。

☑LINEで使った方がいい言葉
👉使う単語やフレーズがいい言葉だと
 スキになる可能性が上がる。
・ずるい
👉何がずるいのかわからないことに対して使う
「その絵文字ずるい」や「その言葉ずるい」など

・「素敵」
👉あなたしかいないという状況を作ることができる

・「ドキドキ」
・ポジティブな言葉
👉マイナスの言葉は使わない

・「相手が好きなもの」
👉好きな漫画やドラマ、有名人など

・相手の下の名前を呼ぶ
・「好き」
👉○○のコーヒーがおいしくて好き

・2人
👉2人で、2人とも、2人だけなど

・「秘密」
👉質問されたら、あえて「秘密だよ」と答える

🔵写真や画像を送る
👉お寿司が好きな人にマグロの写真
 海が好きな人に綺麗な海の写真
 そこから、デートに繋がることも

🔊相手が何が好きか理解したうえで、画像
 を送ることが大事

🔵確実に会うように誘導する
👉一緒にしたいことを事前に話しておく
 相手の好きな食べ物やレジャーがわからないと
 断られるリスクが高い。
 魚が好きだと話していたら、「今度おいしい魚を
 食べに行こう」と誘う。こちらの方がうまくいく
 可能性が高い。

☑断られにくい誘い方
・会う日を1週間以内にして誘う
👉会う日が先過ぎると予定や気分が変わる
・ピンポイントの日程を提案する
👉「いつ空いてる?」はNG
 3日ほどピンポイントで提案しよう。

🔵相手の好きなことを実際にやる
👉好きな人がゴルフが好きなら、ゴルフを
 始める。

✔自分の好きな事を相手にも好きになってもらうと
 嬉しいですよね

画像12

✅最後に

画像13

いかがだったでしょうか。
これらのルールを守れば、確実に今より人に
好かれます。
逆にこれらのルールを守らないと、あまり魅力的ではない人と思われてしまいます。
ビジネスで、魅力的で人に好かれる人は、仕事で
有利になります。
周りの人が助けてくれたり、同僚が助けてくれたり協力してくれたりしてくれます。
性別に関係なく、人に好かれる魅力的な人になりましょう。

今回は、以上になります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。これからも役に立つ情報を書いていきますので、スキとフォローとサポートをお願いします。

それでは、また次回で!


頂いたサポートは、インプットする為に使わせていただきます。有益な情報をアウトプットするために皆さんの力を貸してください。得た知識は、必ず皆さんにフィードバックします。