見出し画像

【サク読み】忘れたくない瞬間の記録

趣味は?特技は?と問われると自分の手の中には何もない気がして、
いつも得体の知れない焦燥感に襲われる
そこで、なんてことない毎日に向き合って自分を観察してみることにした
ほんの少しでも自分の心が踊る瞬間をカウントしてみる

・一度目のアラームで起きられたとき
・コンタクトレンズがうまくつけられたとき
・自分の鉄板ネタで初対面の人が笑ってくれたとき
・今後のスケジュールを埋めていくとき
・字がいつもより綺麗に書けたとき
・好きな曲を飽きるまで繰り返し聴くとき
・少し長めにお風呂に浸かるとき

いやいや、たくさんあるじゃないか!
難問が一気に解決し拍子抜けした
意識せずとも私の生活を支えてくれるものやことは数えきれないほど存在し、それらが私自身を形作っていることを知った

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?