お部屋の雰囲気をガラリと変える!流行りの間接照明3選
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

お部屋の雰囲気をガラリと変える!流行りの間接照明3選

みなさん、こんにちは! Spark! 編集部のなったんです。
お仕事ではディレクター兼プランナーとして、SNSを中心としたブランディング支援などを行っています。

昨今、コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、模様替えやインテリアのDIYに興味をもった方も多いのではないでしょうか。

今回はおうち時間が増えた中で需要が高まっている、流行の「お部屋の間接照明」3選をSpark! のえんまなちゃんのレポートをもとに紹介していきます!

①フェアリーライト

ご紹介する1つ目は、イルミネーションのライトによく用いられている「フェアリーライト」。

お部屋をおしゃれに可愛くするインテリアとして、このフェアリーライトを壁やカーテンに吊るす活用方法が流行っているんです。

最近では、新たなアレンジとしてプロジェクターの周りに飾りつけしたり、お部屋のお気に入りスペースに飾ったり、友達のサプライズ装飾としても活用されているんだとか。

フェアリーライトは長さや飾り方が自由自在なので、好きなようにアレンジできるのがポイントですね。

種類もさまざまで、100円ショップでの取り扱いもあるようです。Amazonや楽天でも購入することができるので、気になった方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

②LEDテープライト

2つ目は、平たいテープ状の基盤にLED球を配列させた「LEDテープライト」。

LEDテープライトは天井や階段、机に一直線にして貼り付け、ライトアップするというもの。

付属のリモコンを押すことでさまざまなライトの色に切り替えられることから、その日の気分によって色を使い分けている人が多く見受けられます。

Amazonや楽天で約3,000円程で購入することができるので、気軽にお部屋のイメージチェンジができますね。

③サンセットライト

最後に紹介するのはTikTokで話題となった、夕日を浴びているかのような光を再現してくれる「サンセットライト」。

使用際にライトのヘッドを動かすことができるので、自分が灯したい場所を好きなように夕日色に染めることができます。お部屋を夕焼け色にしてお気に入りの場所を写真として収めるだけでなく、自撮りのライトとしても使用されているようです。

元々は中国で流行っていたのですが、最近では日本でも「まるで暖かい自然光みたいに写真が盛れる!」「エモい雰囲気の写真が撮れる!」とじわじわ話題になっているこちらのライト。Amazonや楽天にて約4,000円程で購入することができます。

お部屋の雰囲気を変えて、おうち時間をよりよいものに。

いかがでしたか?
お部屋に間接照明を置くことで、グッと素敵な雰囲気になること間違いなし!

お気に入りのライトを見つけた方は、一度お部屋の雰囲気を変えることにトライしてみてはいかがでしょうか。

あなたのおうち時間が、より素敵なものになりますように...♡

✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧
Spark! のnoteを「スキ」や「フォロー」してくれると嬉しいです⸝꙳
Twitterでも情報発信中!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!
Spark! は、トライバルメディアハウスの若手メンバーを中心としたトレンド研究所です💞 ソーシャルメディアやアプリを中心に、ミレニアル世代・若年層マーケティングについて研究しています👀🌟