見出し画像

企画提案中、お客さんの表情を見逃したくない

こんにちは〜🐊

今日はタイトルにある通り❕
新しい動画の企画案をお客様に説明した際に👨‍💻
お客様がどういうリアクションをするのか・・・
その時の雰囲気や表情を逃さないようにすることって大切だな〜と最近感じたので、書きたいと思います✏️

最近、オンラインMTGも増えて⤴︎
お客様と対面でのコミュニケーションが減ってきています⤵︎

だからこそ、お客様の表情や空気感を察する力を大事にしたいですよね🙋‍♂️

私は動画制作担当なので、
新しい動画の企画案を提案する機会が多いです❕

その時に、お客様が「良い」「あまり良くない」と思ってくれる理由はいくつかあると思っています💡

・無理なく実現できる内容か❔👬📹💸🌐
・企業イメージ、社風に合っているか❔👨‍💼👩‍💼
・時代のトレンドに合っているか❔

などなど複数の要因があります👀

今後は❕
かなり繊細なマニアックなニーズまで汲み取っていきたいなと思ってます💪

–––––––––ここで、あるエピソード📕–––––––––
学生時代、コンビニのアルバイトをしていた私・・・👨‍💼🏪

コンビニで売っているカップのアイスコーヒー🥤
を買っていくお客様に言われた、かなり繊細なマニアックなニーズ

◇お客様
「このカップに入っている氷🧊、全部連結して一塊りになっているやつはないのかな?」
「コーヒーマシンで熱いコーヒーを注いだ時に、その氷がパキッと割れるのが良いんだよね」
「今持ってきてるの、氷がもうバラバラになっちゃってるんだよね…」

◇私
「あぁah、hははぁ〜😅」

ニーズを汲み取れなかったあの頃の初心を忘れずに
頑張っていきたいと思います🔥


いかがでしたか❔👀
それでは皆さん、良い一日を!バイバイばい👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?