見出し画像

老後に稼ぐ秘訣

こんにちは。

たいじです。

昨日は最後のお正月休みでした。

来週の法事に着ていく小5の娘の服を購入しに行った際に献血のバスを発見。

娘と妻が服を選んでいる時間を利用して9ヵ月ぶりに献血しました。

糖質制限した効果なのか前回の献血時よりも体重が6キロも減っていましたが前回と同じ400㎖の血液採取でした。

献血後は、ちょっと気持ちが悪くフラフラしながら歩く状態でした。

ショッピングの帰りに叔父が古い映画のポスターの展示会をやっているので新年の挨拶もかねて顔を出します。

石原裕次郎、藤田まこと、美空ひばり、ウルトラマン、ゴジラ、

モスらなど生まれていない時の映画ポスターが100枚程度展示されていました。


画像2

画像3

画像4

叔父はポスターをヤフオクで出品されているらしく『月にいくら稼いでいるの?』とたずねるとなんと!月200万円!

スターウォーズが一枚10万以上の高値がついているそうです(笑)

凄すぎます(笑)

夜に立ち上がった際に耳鳴りと気持ちが悪くなり立っていられない状況に...

献血の影響かと思い早めの就寝。

今日は仕事始めで朝の6時に出勤しましたが、立っているとふらふらするので7時に早退して今は家で休んでいます...

皆さんの仕事始めはどうでしたか?

コメントいただけると嬉しいです(^^)/

#献血 #映画ポスター #仕事始め #老後の収入源 #老後の生き方 #ゴジラ #モスラ #昭和30年代 #昭和20年代  #趣味が仕事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?