たいじ

30代前半でサービス業から製造業に転職。 女性ばかりの職場で男一人で10年が経過! …

たいじ

30代前半でサービス業から製造業に転職。 女性ばかりの職場で男一人で10年が経過! Amazonやフリマを中心に物販にも取り組んでいます。 人と人とのつながりを大切にして豊かな人生を送っていきたいと思っています。

最近の記事

老後に稼ぐ秘訣

こんにちは。 たいじです。 昨日は最後のお正月休みでした。 来週の法事に着ていく小5の娘の服を購入しに行った際に献血のバスを発見。 娘と妻が服を選んでいる時間を利用して9ヵ月ぶりに献血しました。 糖質制限した効果なのか前回の献血時よりも体重が6キロも減っていましたが前回と同じ400㎖の血液採取でした。 献血後は、ちょっと気持ちが悪くフラフラしながら歩く状態でした。 ショッピングの帰りに叔父が古い映画のポスターの展示会をやっているので新年の挨拶もかねて顔を出します

    • 今日から仕事始めのはずが

      1月4日は仕事始め。 しか~し!女性ばかりの職場では1月4日まで休みたい人が多数でラインを稼働することができません... 年内に休暇を取りすぎて有給休暇がほとんどない人ばかりです。 おいおい!欠勤でも休むのか... しかも1月~3月までは繁忙期なのですよ... まず会社側が欠勤を簡単に容認しているのが問題だと思います。 社員もパートも欠勤しても何も言わなければポンポン休んでもいいと思っちゃってます(笑) 生産管理の立場としては悩ましい問題でもあります。 製造業

    老後に稼ぐ秘訣