見出し画像

子どもとぬりえをしたら、思いのほかハマってしまい誰の声も聞こえなくなるほどの集中力を発揮し、頑張れば何かが出来るんだと改めて思った話し。

100円ショップにクオリティの高いぬりえが結構
あったので、何冊か買って子どもたちに渡したら
すごく喜んで『ママも一緒にやろう』というので
やったんですよ、一緒に。

そしたら ものすごく楽しくて
我を忘れるくらい集中して
気づいたら右手が痺れていました。

息子が途中経過、写真を撮ってくれました。

アリエルの髪を塗り始めた時から
すごいワクワク感。


色鉛筆と時々クレヨンも混ぜてみました。
100円にしてはディテール感があって良い!
この辺りで一旦ランチ休憩。
子どもの『お腹すいたー』の声で我にかえる。


ひと通り家事を済ませて再開。
アリエルの髪にオレンジを足し、ちょっと後悔する。
ちょこちょこ足したり、消しゴムのはじっこで消したりして
完成。

この制作過程を息子がCapCutで
かっこいい動画にしてくれましたが、
何回かトライしてもこちらにアップ出来ず残念です。今回遊びで、ぬりえしたり動画編集したり
いつもと違う時間を過ごせて
良い気分転換になりました。
普段やらないことをやってみるって良いですね。

たくさんのInspirationを子ども達からもらって
楽しく過ごせたことに感謝⭐︎

ぬりえ、今後も続きそうです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?