見出し画像

そらちゃん、しんかんせんにのる!

我が家うまれのサザナミインコ そらちゃん登場です♪

しんかんせんといっても新幹線ではありません。
梨王国・鳥取県が誇るオリジナル新品種!
赤梨と青梨のハイブリッド!
赤梨である筑水ゆずりのふくよかな甘さと
青梨であるおさ二十世紀ゆずりのシャキシャキとした軽やかな食感がウリ!
その強い甘さは糖度15度以上!
新甘泉のことです!(笑)

楽天でいつも果物や野菜を買ってるお店で買うつもりが、
ボーッとしてたら、あっという間に売り切れてしまいました。
新品種・高糖度ということで、知る人ぞ知る!

夜中でも必ず起きてる友人に連絡して、慌てて楽天内の検索を手伝ってもらって買いました。
8/24に予約注文して、9/15に届きました。

届いてみたら、なんだか敬老の日仕様でした。
そんなの頼んでないと思って商品ページを見直したら、
こちらの商品は2020敬老の日ギフトとなっていました。

我が家は鳥を除けば少人数家族なので、大量の訳あり品は要りません。
いつも少量でいいから秀品を選ぶようにしています。

届いた梨はこちら!

画像1

敬老の日仕様なので、メッセージカードと折り鶴が入ってました。
めちゃ大玉の梨で嬉しい♪

画像2

画像3

ほら、しんかんせん(新甘泉)でしょ?


この一番大きな新甘泉に、そらちゃんがのりました!

IMG_0492 MSTA 18 001 そら 1152×768 SpangleBlue510(梨の上)

そらちゃん、よくがんばりました^^


参考
新甘泉の妹分とされる秋甘泉、こちらも鳥取オリジナルブランドの梨ですが、
糖度が低くて美味しくないとか。
調べてみたら片親違いでした。(おさ二十世紀×豊水)

今ではまだ、王秋梨、愛宕梨と晩秋から冬の梨が控えてます😋💘




よろしければサポートお願いします。応援していただけると励みになります!