出発前3日前に思う事。

気づいたらnoteも大して投稿できずスペインに向けて出発する3日前に!!!!
とりあえず何か記録をということでバーっと書いておく📝

とりあえずまずこの2ヶ月ほど駆け抜けすぎて、今私は疲れ切っています。
出発もしていないのに!!

この2ヶ月で日本にいるうちに、といろんなところを訪れ(山口、福岡、沖永良部、与論、沖縄、小笠原、大阪×2)、
お金稼げる時に稼いどかなきゃ!とどこに行こうが仕事はやり、
たくさんの荷物をジモティーで譲りまくり荷物整理をしマンションを退去し、
マンションの売却手続きを終わらせ、
来年の確定申告に向けて税理士さんに依頼したり領収書とか整理したり、
たくさんの人と飲みに行きまくり、、、

やりたいこと全部やって欲張った結果、疲労困憊です。
しかしながらパッキングはまだ1ミリもできていない!!!!!

ということで、残り2日、仕事しながら飲み会行きながら必死のパッチでパッキングに臨む所存です。

やりたい事全部やりたくて、欲張ってしまう自分に反省。
欲深い女だ。
スペインに行ってからは取捨選択できる人間になり余裕を持って生きていきたいものです🙏


さて、そして肝心のスペイン留学にむけての気持ちですが、、、

完全にビビってきました😨

私ほんとにスペイン語話せるようになるのかな、
そもそも人と話すの苦手やし40 手前で記憶力ポンコツやし。

とか。

こんな円安がどんどん進む中で私の財産はいつまで持つんだろうか。
日本でこのまま働いてたら安牌に生きていけただろうに、一度会社員辞めてしまったら日本戻っても仕事あるだろうか、、、

とか。

今更考えてもしゃーないことをたくさん考えてしまってビビってます。

ほんで、ホームステイ先のお母さんがWhatsAppでボイスメッセージ送ってくるんやけど1ミリも理解できんくて更にスペイン語への恐怖が増してきました😂笑笑


とはいえ、そんなことははなからわかっていて決めたことだから、やってみるしかない!!!という気持ちももちろんあります!

ここまで来たから引き返せない!
とにかく頑張れる分は頑張って、できるだけ楽しめるようにやっていきたいと思います!!

これからどうなるのか自分でも未知ですが、発信続けて行きますので是非見守っていてください🥰


書きたいことや発信したいことたくさんあるのにできてないのでがんばります!!
下書き保存したまま書きかけの記事も投稿しなきゃーーー💦
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?