見出し画像

値切るが勝ち❓

自粛生活146日目。

今日のお昼は昨日買って準備しておいた魚介たち。(準備したのは旦那さんです😅)

うちの旦那さんはとてもおしゃべり好きの交渉好き。買い物の時のコミュニケーションはピカイチです。

昨日スーパーの魚屋コーナーで、

「セントージョ(カニの一種🦀)欲しいんやけど、活きてるのある?」

「水槽見てみようか。うーん。おらんねぇ。そしたら茹でたやつしかないわ。それかこっちのカニか(ブエイ デ マルという別のカニ🦀)」

「もう茹だってるのはなぁ。ブエイは甘めやからあんまり。手長エビこれより大きいのないの?」

「いや、これが1番大きいやつやなぁ。」

「えー🤨キロ30ユーロでこれは小さすぎるやろ。そう思わん?」

「うーん。たしかにちょっと小さいっちゃあそうかもねぇ。なんぼほど欲しいの?」

「1キロくらいかなぁ。でもこれは小さいしなぁ。」

「よっしゃ。ほんならあんたと私の間だけで、このエビ、他の安いエビの値段で売ったるわ。」

、、、とまあ、こんな感じです。

結局家に帰ってレシート見てビックリ。キロ30ユーロ→キロ8ユーロになってました。これ、売ったオバちゃん怒られるんちゃうの😂

お陰でたっぷりのエビを大変美味しくいただきました。

スペインでは、ちょっと地元の八百屋や魚屋感覚で値切ることもできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?