見出し画像

柚子の香るブリオッシュ

自粛生活268日目。

今日は所用で市内へ。
以前一度足を運んだボードゲーム屋さんで新しいゲームをゲット。これは長時間移動の際に、息子が飽きないように買い足しました。

てくてく歩いていると、めちゃくちゃいい匂い、、、パン🍞🥖🥐
あ!!そういえばずっと行ってみたかったパン屋さんがこの辺りだった‼️

ということで、以前挑戦して行ったらたまたま休み🥲だったパン屋に行くことができました🥳
自分の嗅覚と本能に従ってパン購入😜

PANEMという名前のお店で、ハード系のパンとブリオッシュやクロワッサンが美味しいようです🥐

今日の収穫は、クロワッサン、チョコチップパン、柚子クリームのブリオッシュ。
スペインで柚子味に出会うなんて想像すらしなかった🤭ここのところずっと和食ブームがきてますが、柚子って多分、スペイン食との組み合わせが難しいんじゃないかなと。あんまり見たことないんですよね。

お昼ご飯食べてデザートに旦那さんとブリオッシュを半分こしました。
柚子がクリームをさっぱり味に仕上げてて、鼻に抜ける香りが爽やか。ブリオッシュの生地も中はふんわり外はパリパリの層でクロワッサンが美味しいというのも頷ける感じ。

いやはや、高レベルの菓子パンに脱帽です🙄
たまにはこういう素敵パンで贅沢気分味わうのもいいですね🥰

PANEM  
https://m.facebook.com/PANEMMADRID/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?