見出し画像

おうち映画🎞

自粛生活219日目。

今日も仕事終えてウォーキング🚶‍♀️

帰りがけに毎週水曜だけ開ける卵屋さんで20個購入🥚

帰宅してご飯の準備して息子のお迎え。
今日はチョリソご飯目玉焼き乗せ、野菜ポタージュにコロッケ。

チョリソご飯はパエリアと同じ作り方ですが、パエリアにチョリソはご法度なのでたとえパエリアパンで作ってもパエリアとは呼びません(と言うか入れません)。なに入れても大概パエリアなのに不思議ですよね?

味付けは塩だけ。チョリソから旨みが出るので出汁は不要です。妹曰く、チョリソの旨味はしいたけと同じグルタミン酸に違いないと‼️そりゃ美味しいはずです。

息子はオレンジ(色)ご飯と喜んで食べてくれるので、みじん切りにした野菜とマッシュルームなどをこれでもかと投入。そこは日本人の血🍚ご飯大好きっ子です。

今週は全然午後外に出れていません。今日は晴れ間が見えましたが気まぐれ天気なのでステイホーム🏠

ミニカーでひとしきり遊んだ後は、オモチャのピアノで一人コンサート🎹今日は特別にチョコエッグ(中にオモチャが入ってる卵型のチョコ🍫)を一緒に開けて食べる。

仕事を終えた旦那さんと一緒に映画鑑賞。ポップコーン🍿とタパスおつまみ用意してみたのは「コング」。最初のうちは食い入るように見ていましたが、途中話についていけなくなって息子脱落。最後のコングの闘いのところだけやってきて、一緒に暴れまわりながら映画終了😂

先日トイストーリーを最後まで見れたので行けるかな?と思いましたがまだまだ実写で話に中だるみがある映画は難しいですね。

コロナが落ち着いたら映画館にも連れて行ってあげたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?