見出し画像

BUCK-TICK 櫻井敦司さんを偲んで

こんにちは。
読んで頂き有難うございます。

ネットでニュースを観て、手が止まりました。
「BUCK-TICK 櫻井敦司さん死去」
57歳の若さ、あまりにも早過ぎます。
死因は脳幹出血。
脳幹出血とは、呼吸や血圧を保つなどの生命活動の基本になる脳幹部位に生じる出血のこと
高血圧・喫煙・ストレスなどが原因で発症する病気との事。怖いですね。

BUCK-TICKは、CDなどを買って聴いていたわけではないけど、高校時代に髪の毛を思いっきり立たせたビジュアルで出てきたのは衝撃的だった事を覚えています。
「惡の華」「JUST ONE MORE KISS」など今聴いても色褪せない曲の数々。
ビジュアルは歳を追って変わっていったけど、デビューから30年以上第一線で活躍していた事は凄いと思います。

櫻井さんも、まだバンドでやっていきたい事があったと思います。
とても残念です。

櫻井さん、お疲れ様でした。
どうか安らかにお休み下さい。

(5) BUCK-TICK / 「JUST ONE MORE KISS」ミュージックビデオ - YouTube
(5) BUCK-TICK / 「惡の華」ミュージックビデオ - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?