見出し画像

正しい行動と正しい方向性

私は、コードスルーというWeb制作コミュニティに所属しています。

コードスルーがわからないという方は、
https://toshi-traveler.com/about_codethrough/こちらの方のブログを一度見てください。

こちらを運営している「としさん」にはめちゃくちゃと言っていいほどお世話になりました。

というのも、私自身、Web制作の学習を開始したのは2021年10月。
そして営業開始したのは2022年の4月ごろでしたが、このときは最高月収は3万円。

しかも最初の案件は莫大な作業工程があり、かなり消耗し切っていました。

最初は、
「Web制作はPC一台で稼げる夢のツールだ。」
「会社員では叶えられない夢を叶えれるツールだ。」
と思って、どんなにしんどい案件もで実績作りだと思い仕事をしてましたが、さすがの私も時給換算で100円も満たない作業量に絶望してました。


そんな中でたまたま出会ったのがWeb制作の営業コミュニティの「コードスルー」でした。

めちゃくちゃ正直なこと言うと、この「としさん」をほとんどそのときは認知してませんでした。笑

ただ実績を見て「プロクラウドワーカーで、月収280万円?!しかも30代後半からWeb制作を始めて1年と少しでこれだけできるの?!」
と衝撃を受けたのはいまだに忘れられません。(今はもっと月収高いかもしれませんが・・・)

きっと私がやっていた方向性が間違っていたのではないかと思い、
「このコミュニティで学べるだけ学んで絶対に稼いでやる!」と一念発起してほとんど知らない「としさん」のコミュニティに入るため申し込みボタンを押した高揚感はもう何にも言い難いものがありました。

そして、初対面の「としさん」と面談をさせていただきコーチングしてもらいました。
「今度どうしたいか?」
「この1ヶ月でどれだけ稼ぎたいか?」
「自分の叶えたい夢はなんなのか?」など

そいうったことをヒアリングしていただき、自分に合ったロードマップを作ってもらいます。そして1ヶ月のコミット期間が設けられます。

私はこの1ヶ月でなんとしても自分の壁をぶち壊したくて何度も何度も失敗もありましたが行動し続けました。

失敗のたびに「としさん」から行動の方向性の修正をしてもらい、さらに行動。
結果、私はエンドクライアントと直接お話しして仕事を取るスタイルがあっていることを気づくことができ、このコミット期間内に80万円超の売り上げを叩き出すことができました。

これも正しい方向性とそこに進むための努力量を知ることができたからだと思います。

他にもこのコードスルーのコミュニティは
「超有料級の動画素材が見れる」
「4万円相当のWeb制作営業解体新書をもらえる」
「Web制作の仲間ができる」
「コミュニティの先輩に質問できる」など
それ以外にもメリットは山のようにあります。

今は募集期間ではないようですが、ぜひコードスルーの募集期間に関しては貴重なタイミングになるのでアンテナを張ってみれもらいたいと思います。

そして、私もそんな「としさん」に行動の修正を繰り返ししていただいたおかげで、今月は7桁売り上げを達成することができました。

Web制作の学習から1年足らずでここまですることができるって会社員では考えられないことです。

でもそれが達成することができました。

これも、としさんに「正しい方向性」「正しい行動」「正しい努力量」を教えてもらったからになります。

この場で感謝を述べたいと思います。

これを見られた方も「正しい方向性」「正しい行動」「正しい努力量」これさえわかれば、きっとうまくいくようになります。

自分の行動を正しい方向でやれば必ず成果は出ます。

正しい方向性に導いてくれる人を迷われている方は探しましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?