家内に一日頑張らせてしまった日。洗濯機にティッシュトラップ。


 朝になってしまいました。
 昨日は久しぶりに早い段階で稼ぎがよく、家内と一緒にお酒を飲もうと思ったのですが、あっという間の一日過ぎて、たぶん疲れていたんですね。
 SAPPORO35缶一本で、眠ってしまいました。反省。二人で映画を観ていたんです。
 Netflixで配信中の【ファザーフッド】
 半分観たところで瞼が重く。
 今日続きを観ます。

 と、その話は置いといて。

 家内は「明日俺がやるからゆっくりしてていいよ」って言っても、全部やっちゃう人。 

 お風呂の水滴落としも、食器洗いも、掃除も。
 ずっと動いてしまう人なんです。

 「今日やることが大切なの」

 あかねちゃん本当に素晴らしいよ。
 そんなに頑張れるところ、本当に尊敬します。

 ってなわけで、俺が寝てしまったがために、家事を頑張らせてしまった。。。
 ごめんなさい。

 昨日はなんと、洗濯機にティッシュトラップ。
 犯人は息子、娘のどちらかか、俺か。
 俺ではない、、、と思うが、洗濯機の横の棚にティッシュを置きっぱなしにしてしまった記憶はある。
 それがそのまま洗濯機に落ちてしまった可能性があるとすると、、、。
 これは言わないでおこう。

 今日は風呂の残り湯使って、朝から洗濯機を回し、掃除機を。
 少しでもご機嫌を取り、今日も笑顔を沢山見れると良い。

 日曜日の今日くらいは、ゆっくりさせてあげたい。


 そういえば、仕事の電話忘れてた。
 しかも二日連続。やば。
 最近体も脳も思うように動かない。


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?