家内よ、いつもありがとう。【うちの家内は大黒柱】


 こんばんは。
 遅い時間ですが、こちらを書き終え寝たいと思います。明日もありますからね。

 今日はですね、会社設立のことや、個人での仕事のことで、少し病み、元気がなくなってしまいそうになりました。ですが、今日一日、今後仕事で必要な作業をしてまいりました。そんな心境の中、今日の家内は、隣で自然と息を合わせてくれる素敵な家内でございました。僕の短気が起こしたことなのに、そっと隣に居てくれる姿に安心します。

 そして今日の夜は、来週に海外に飛び立つ兄弟にも希望をもらいました。夢を追う姿に勇気をもらいます。まだまだこれからだと思わせてくれるのです。諦めずに新しい事に挑戦する日々、心も体も、つらいですが、踏ん張り時。この山を乗り越えた先に、素敵な未来があると心に決めています。今やっていることは間違っていない。確実に一歩ずつ進んでいる。諦めない。諦めるな。この言葉を消せ。と念じ、今日は眠りにつこうと思います。

 今もソファの隣で寝る家内。
 寝息も寝顔も愛おしいですね。家内も、息子も娘も、毎日笑顔で過ごしてほしいです。子どもたちの子どもたちへ、そしてさらにその子どもたちと、ずっと永遠に僕の子どもたちは、幸せになってほしいです。なります。します。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?