見出し画像

うちの家内は大黒柱

 

 男なんて結局女の言う事聞いてるのが一番いいんだよ。

 俺はそう思った。
 確かにそうだ。
 夫婦生活が長くなればなるほど、そう思う。

 初めの頃は「男はこうでなきゃいけない!」みたいなことばかり言っていた。
 例えばこうだ。

「男は立って小便するもんなんだよ!」とか、
「俺が働くから家事は任せた!」とか、

 今思うと本当にくだらない。
 
 そんな小さなこだわりが大黒柱を揺らしてしまっていたなんて。
 なんなら「大黒柱は俺だ」とまで思っていた。

 ため息が出るほどアホ。
 
 今の家族があるのは全て妻のおかげ。
 いつもありがとう。

 昔は細かくて、繊細で、面倒な性格だなって思ってました。
 けど今じゃそんなこと全てに感謝。

 細かく繊細なところが、この綺麗な家と素敵な家庭を守っているんだなと。

 夜なんてあれですよ。妻がキッチンにある背の高い椅子に座り、お酒を飲んでるんですが、俺は正座。
 でもこれ自然とこうなっちゃうんです。
 キッチンに椅子がないのに、妻とお喋りしたいから。

 ある日気付きましたね。
「俺全然大黒柱じゃないわ。枝だわ。枝」

 尻に敷かれてる感覚もないんです。
 妻はとても俺を尊敬してくれて。
 最近は本当に仲が良いんですよね。

 YouTubeでもカップル系ユーチューバーや夫婦系ユーチューバーがいますが、うちもそんな動画を撮ればバズっちゃうってくらい仲良しです。
 
 男性諸君。
 男は黙って妻の言うことを聞きましょう。

 幸せがやってきます。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?