見出し画像

1年前の今 (2)

ロックダウンで考えることといえば、食べ物。

朝昼晩の3食メニュー(我が家の朝ごはんはトーストにヌテラ、シリアルで簡単だから2食メニューか笑)を毎日考えるのけっこう大変。
旦那と育ち盛りがいるからランチといえども手を抜けないしさ。。
今夜の、明日の、明後日の、それからその翌日の。。とメニューをいっぱい考えて、いざ1週間分の食料調達に出陣。サングラスかけてマスクして。。最初の頃はちょっと見られたりもしたけれど、今はイギリスでも普通になりつつある。
どこのスーパーに入るのにも行列、しかも2メートルおきの間隔あけて。人数制限があるため、誰かが出てこないと入れない。そして出たら最後、買い忘れなんてしたらまた最後列に並び直し。

トイレットペーパーや缶詰などの乾物類が全く置いてない😭 と思いきや。。。パ…パスタだ!!!一時期トイレットペーパー同様姿を消していたパスタ。。!!

ここぞとばかりにカートの中に入れてたら、店員さんに「一人二つまでって分かってるわよね?」とやんわり言われてしまった。前にそんな制限あるの聞いてたけど、貼り紙もないしもう解除になったのかもと自分勝手に解釈してた。すごすごパスタ棚に戻しました。くすん

ちなみに今日のランチはシーフードパスタ。
ディナーはローストポーク。
塩コショウしてフライパンで焼き色つけて、そのまま耐熱用ジップロックに入れ、お湯に何時間も漬け込んでおくだけ。料理と言ってはいけないくらい簡単料理。でも美味しいしみんな大好き💕



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?