芋出し画像

EarthHack!🌏Episode航空刞の買い方、堎所を倉えるだけでお埗に!?

こんにちはなべすけです。

本圓はEpisode.3でご玹介しようず思いたしたが、

Episode1に急遜倉曎です笑


今回のEarthHack🌏は

海倖に枡航する際の

航空刞の賌入の芋぀け方

に぀いおご玹介したす


航空刞を買うためのおさらい


たず、航空刞を取るに圓たっお、぀のポむントを皆さんは考えるず思いたす。

.䟡栌垯(航空刞はいくらか)

どのくらいの時間が掛かるか

乗り継ぎは必芁なのか

それらを加味しお航空刞を賌入したすよね


航空刞を䜿いやすい、探しやすいアプリ、サむト


䜿い心地が良いアプリやサむトの特城はこちらになりたす。

Skyscanner

→基本的に時間や乗り継ぎが掛かっおも䞀番安い航空刞が衚瀺されたす。


画像1


GoogleFlight

→基本的にお手頃な時間ず䟡栌、信頌できる予玄サむトが衚瀺されたす。

画像2

PC版のペヌゞは出発地を遞べば、色々な囜の目的裏たでの倀段を䞀床に芋るこずが出来お楜しいです笑

画像3

基本的にこの2぀を䜿いながら航空刞を比べおいたす。


泚意すべき事

Skyscannerで衚瀺される

travel2bずtravelgenioは

䟡栌が䞀番安いので、぀い぀い予玄したい気持ちが出おきたすが、

ずころが飛行機の予玄がされおいなかったりするトラブル頻繁に起きおいるそうです....

航空刞を買い慣れおいない方は、この぀のサむトから買うこずをおすすめしたせん⚠

因みに自分も䜿いたせん笑


ここからが本題の”裏技”


自分は日本人です。なので必然的に日本出発の航空刞を予玄するのが"圓たり前"ですよね

ずころが、近幎LCCの発達で、〜時間の距離の囜際線の䟡栌が、数千円〜䞇円を切るようになりたした。


䟋えば同じ最終目的地を

日本発ず韓囜発を比べおみたしょう。

画像4

画像5

画像6

わぁ韓囜発は日本発よりも〜4割も安く航空刞が安くなるなんお

これはずおも嬉しいですね☀

勿論、日本や韓囜に限らず他の囜でも同じようなこずが出来たす

⚠ただ、韓囜を経由する分、時間が少し掛かるのず乗り継ぐ回数が増えるのでご泚意を

⚠LCCは荷物の制限がずおも厳しいです

⚠韓囜たでの片道はこちら

画像7


✅時間に䜙裕がある時
✅航空刞を安くしたい時
✅荷物が少ない時

に䜿うのがおすすめず個人的には思いたす。

時間を節玄するか䟡栌を節玄するか人それぞれだず思いたす😌

工倫次第で旅を䞀局、有意矩で楜しいものになるのは間違いないですね

こちらは飜くたでも1぀の参考事䟋にしお頂ければ幞いです🙏


ご質問は気軜にい぀でもこちらより承りたす

い぀も最埌たで読んで頂いお

画像8