見出し画像

【第8回】オカモトレイジのジュース部「コーラ&紅茶、つまりCT#3」

「OKAMOTO'S オカモトレイジのジュース部」第8回では、ジュースディガであるオカモトレイジが、現状最高の組み合わせである「紅茶&コーラ」という組み合わせを研究するべく、様々な組み合わせのテイスティングを行いました。ジュースに対する想いに関しては、過去の記事をチェックしてください。 
スペシャカレッジ通信 串田

【第7回】「コーラ&紅茶、つまりCT#2

【第6回】「コーラ&紅茶、つまりCT#1

【第5回】「コンビニジュースディグ#3

【第4回】「コンビニジュースディグ#2

【第3回】「コンビニジュースディグ#1

【第2回】「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#2

【第1回】「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#1

串田

細かく見てくと、
ジュースのデザインって複雑だな。
これとか「ハピネス」って書いてるけど。

レイジ

見せかけって感じ。
見せかけの幸せって感じですね。

串田

デザインぐっと来るの無いね。

レイジ

でも、選ぶならこれかな。
パラダイストロピカルティー。
パラダイストロピカルティー。
パラダイストロピカルティー。

串田

すごいね。
3回来るね。

レイジ

パラダイストロピカルティー。
心華やぐ。
華やぐってどういうことですか?

串田

明るくなるってことだろうね。

レイジ

ちょっと待って。
「パラティーでいつでも瞬間リゾート気分!」
パラティー!
もう略してる!

串田

パラティー(笑)
やばい!
これ色々見てると、
それぞれのお茶にコンセプトあるな。
見逃してたー。

レイジ

これもう一回全部見比べた方がいいっすね。
やすらぎ気分のコーン茶の「気分」にも意味あるかもしれませんしね。
ちょっとちゃんと見てみましょうか。
「甘い香りにすっきり無糖、やさしいお茶が出来ました。」
「安らぎ気分のコーン茶は、甘い香りと焙煎コーンの香ばしさでほっとリラックスできる優しい味わいのお茶です。」
「ほんのり甘いのんびり時間をお楽しみください。」
ってかのんびり時間って。

串田

(笑)

レイジ

時間までこいつはコントロールできんのか!

串田

やばい(笑)
のんびり時間。

レイジ

そこまで考えなきゃいけないのか。
飲むのに。
結構急いでるけど、
喉かわいた時にどうしようかな。
「やべー急がなきゃー、でも喉かわいたなー」
って時に飲むとだめってことか。
いや、飲んでる時にのんびり時間になっちゃうってことかも!

串田

どっちにしろ駄目だよね。

レイジ

(笑)

串田

遅れちゃうよね。
だから、ライヴ前とかも絶対駄目。

レイジ

ライヴが押しちゃう!
そういうことか!

串田

いろいろあるな。
まだ語ることが。
とにかく、落ちさせる系のコンセプトだよねコーン茶とかは。
でも、パラダイストロピカルティーとかはアッパー系だよね。
同じお茶系でも全然違う。

レイジ

パラティーでいつでも瞬間リゾート気分!

串田

瞬間リゾート!

レイジ

やばいっすね。
俺らもコンセプト考えなきゃっすね。
「コーラをベースに紅茶をブレンド」
「瞬間トーキョー感覚!」
とか!

串田

いいね。
トーキョー感覚!

レイジ

これとか、
「Vラインの顔」とかコンセプトに入ってますよ。

串田

こういう宣伝会議とかしてるのかな、
みんな(笑)

レイジ

あとペットボトルのキャップのこういう所にも柄入れてますね。
しかも2色刷りっすね。

串田

キャップの上のマークは必須なのかな?

レイジ

いや、無くてもいいんじゃないっすか。
ローコストな時は無いでしょ。
うわー、
パッケージ見るだけでこんな面白いって、
ジュースの楽しさを再確認してるな。

串田

やばいよね。

レイジ

ちなみに、
なつめ生姜茶はパッケージにコンセプト書いてないっす。
これは中身勝負って感じ。
改めて飲んでみよ!

串田

どう?

レイジ

うーん。
おばあちゃんの味。

串田

(笑)

レイジ

うわー、
ってかタニタシリーズはややこしいパッケージだな。
訳わかんないロゴとかめっちゃ入ってる。
こういうロゴとかもめっちゃ入れたいっすね。

串田

スペシャで作るとSロゴも入るしね。

レイジ

あと、
DDR認証マークとか作って。
DDRとか全く何の意味も無いけど(笑)

串田

あと横の写真とかこれいる?
こういうのもやろうよ。
レイジん家の写真とか。

レイジ

いいっすね。
プリクラとかでもいいし。
ってか、普通に考えてボトルキャップのキャンペーンやばいっすね。
スターウォーズとか。

串田

確かにね。
金かかりそー!

レイジ

うわーってか待って!
QRコード付いてるー!
ちょっととんでみますか。
うわー、タニタ食堂のサイトだ。
何のために付いてんだこれ、
意味わかんない。

串田

今までこのQRコードを見て何人がこの作業しただろうね。
でもさー、
こう並べてみると「会議してる!」って感じだよね。
「これ、入れてください」っていうことを感じさせるものが多い。
全体のデザインというよりか、「これ入れとけ」ってのを優先。
そう考えると、コーラとか。

レイジ

やば!
何も書いてない。
すげー!
絶対売れるしな。

串田

説明したくなるよね。
普通は。

レイジ

何も書いてねーのやべー。
そういうデザインもありっすね。

串田

コーラとか本当は飲むの怖いはずなんだけど。
まず黒だし。

レイジ

めちゃめちゃ奥が深いなー、
ジュース。

串田

結構でも、
タニタ食堂とかは情報がすごいね。
丸の内って書いてるよ。
俺らの「東京」とか入れたい感じと似てるんじゃない?

レイジ

確かに!
これは絶対やりたい。
やっぱどこかみたいなのがわかってた方が安心するんすかね?買う人は?

串田

まー、
丸の内で働いてる人とか、
丸の内のOLにあこがれてる人とかには効きそうだよね。
でも、東京とか書いてて、欲しい人いるのかね?

レイジ

ちっちゃめに書いとけばいいんすかね。
この丸の内みたいな。
情報詰め込んで。

串田

デザインは情報詰め込むパターンで行くの?

レイジ

どっちもいいっすね。
なんなら2種類作りたい!
ってかすげートイレ行きたくなってきた。

串田

あんま飲んでなくない?

レイジ

利尿作用っすよ。まじで。
トイレ行ってきます。

串田

やっぱ俺も行こ。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?