見出し画像

【第6回】オカモトレイジのジュース部「コーラ&紅茶、つまりCT#1」

「OKAMOTO'S オカモトレイジのジュース部」第6回では、ジュースディガであるオカモトレイジが、現状最高の組み合わせである「紅茶&コーラ」という組み合わせを研究するべく、様々な組み合わせのテイスティングを行いました。ジュースに対する想いに関しては、過去の記事をチェックしてください。 
スペシャカレッジ通信 串田

【第5回】「コンビニジュースディグ#3

【第4回】「コンビニジュースディグ#2

【第3回】「コンビニジュースディグ#1

【第2回】「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#2

【第1回】「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#1

レイジ

聴きました?
プリンスの新曲!
これジュース部のテーマ曲っぽい!
これがオープニングテーマがいいなー。
90年代っぽくて。

串田

CM作ろうよ。
パッケージできたら。

レイジ

もーパッケージ無くても作りましょうよ!
いっぱい作りたい。
色んな種類のやつ。

串田

CM作るの絶対楽しいよね。
コミカルに混ぜてる感じの映像が見える。

レイジ

でも権利的にプリンス使えるかなー。

串田

当然使えないなー(笑)

レイジ

ですよねー。
でもこの曲はテーマ曲で決まりだな。
オープニングはパーティーシーン。
主人公は全然冴えない奴で、
上のパーティーにはなじめなくて、
地下に入っていっちゃって、
「なんだよここ?」みたいな感じになって。
そしたらぱってランプが点いて、
クッシーがジュース混ぜてる。

串田

俺かい!

レイジ

下は下で違うパーティーが繰り広げられてるっていう。
上はみんな酒ばっか飲んでてべろべろなんだけど、
下はストイックなパーティーで、
ジュース混ぜて飲んでる。
子供ばっかで。

串田

で最後は?

レイジ

名前を言う!
「CT」がいいっすね!
ダブルミーニングですよ。
コーラ・ティーっていうのと、
シティ。

串田

いいね。

レイジ

俺、そういえば、
最近OKAMOTO'Sのツアーで北海道行って、
一人で小樽まで電車で行ってきたんすけど、
小樽に昔ながらの駄菓子屋があって、
カードやステッカーを引くクジみたいなのが未だにあって、
それを1万円分くらい買付けてきたんすけど、
その行きの電車の中はずっとジャワティとコーラ混ぜて飲んでましたね。

串田

でも、
ジャワティあんま見なくない?
さっきもコンビニで見なかったけど。

レイジ

あれね、
駅のホームにあるんすよ。
大塚製薬だから、MATCHとかポカリとかが、
同じラインですね。

串田

おーさすが。
ジャワティは混ぜるために買うの?

レイジ

もとからジャワティ好きでしたね。
午後ティーよりかは。

串田

なるほどね。
机の上にあるのが今日買って来たラインナップだけど、
飲んだことあるやつばっかかな?

レイジ

いやー8割以上飲んだことないっすね。

串田

まじで?良かった良かった。
お茶はあんまりディグってないの?

レイジ

お茶はディグってないんで。
ってかめっちゃ回してるけどなんすか?(笑)
何も変わってないっすよ(笑)

串田

(笑)

違う違う!(笑)
こっち向いてないから(笑)

レイジ

いやいやいや!
そっち向いてるってことは、
こっち向いてるってことなんすよ(笑)

串田

(笑)
そうか!

レイジ

うわー、
ってかルイボスミントティーすげーうまそう。
ミントコーラとか想像するだけでやばいもん!

串田

でも優しい系もいいんじゃない?
オーガニック系。

レイジ

それで言ったら今日無いっすけど、
コーラと野菜ジュースはやばいっすよ。
混ぜるとガンダムを塗る用のペンわかります?
あれのメタリック系のつやが出るんすよ。
見せてーーー!
しかもコーラに気泡がぷくぷくってなるからマグマみたいになるんすよ。
めっちゃ気持ち悪くていい気分すよ。

串田

いいなー!
遊びも必要だったな。
今回のラインナップはCT商品化に向けて、
ガチ感出しちゃったわ。

レイジ

ここに無いラインナップで言えば、
炭酸水とコーラもやりたかったっすけどね。

串田

それだからコーラじゃん(笑)
薄いコーラでしょ?

レイジ

「コーラ=糖分」という観点でとらえる、
ジュースディガとしての見解!
出ました!

串田

(笑)

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?