オカモトレイジ74

【第5回】オカモトレイジのジュース部「コンビニジュースディグ#3」

OKAMOTO'Sオカモトレイジのジュース部第5回では、ジュースディガであるレイジ君にコンビニにジュースを買いに行ってもらい、気になるジュースをテイスティングしてもらいました。レイジ君のジュースに対する想いに関しては、過去の記事をチェックしてください。 
スペシャカレッジ通信 串田

【第4回】「コンビニジュースディグ#2

【第3回】「コンビニジュースディグ#1

【第2回】「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#2

【第1回】「ジュースディガとしてのオカモトレイジ#1

串田

じゃあ最後、
コーラとルイボスティー飲ましてよ。

 
レイジ

美味しいかなー、
美味しいといいなー。
これ、この組み合わせ何がいいって、
味もいいし、色もいいし、
「コーラと紅茶?」っていうインパクトもあるし。
牛乳とコーラは美味いけど見た目が汚くなるんすよね。
あー美味い!

 
串田

うまっ。
 
レイジ

やっぱこれになるわー。
結局!

 
串田

意外にコーラに味がよらないね。
 
レイジ

タイマンはれてるんすよね、
味が。

 
串田

コーラに寄っちゃうと思ったけど。
 
レイジ

そう!
だから、
さっき言った「コーラ=糖分」だと認識したところに繋がるんです。
シティーボーイの味ですよ。
ちなみにコーラと牛乳飲んだことあります?

 
串田

あーそれ「妖怪ドリンク」じゃん。
爆裂☆エレキングダム!!」ん時の。
 
レイジ

よかったージュースディガで。

レイジ

ココナッツウォーターと牛乳とかもいいんじゃないんですか?
 
串田

あー良さそう。
 
レイジ

美味い!
 
串田

あー美味いね。
 
レイジ

ってかこれ、
ココナッツミルクっすね。

 
串田

普通にある!
結構有名!
完全なる敗北(笑)

レイジ

忘れてたーーーーー(笑)

串田

ちょっとわかってきたな。
混ぜるのはルイボスティーかゆずどっちかでいいんだよね。
どっちかとコーラとかはどっちも合うような。

 
レイジ

ストレートティーとかだと、
ゆずでもいけたかもっすけどね。

 
串田

足していくか、
引いていくかみたいな。

 
レイジ

味は結構レコーディングの時の用語でいけますね。
ローミッドが足りないとか、
テンメンジャンをたすみたいな。

 
串田

この味のパンチ力はみたいなのは?
 
レイジ

アタックがちょっと強すぎる。
ちょっとEQの方で押さえてもらってみたいな。
逆に、コンプかけすぎでちょっと潰れすぎてるみたいなのもいけるし。
 
串田

いけるね!

レイジ

やっぱりでもコーラに紅茶ってのは、
決まりですね。
グレナデンシロップ買ってきて、
チェリーとか煮込んだりして、
砂糖いれてー、
シロップつくってー、
炭酸水でわってー。
それでコーラに近いものを作って、
さらにそこから最強の紅茶を入れて、
それを商品化する。

串田

おー!
方向性が固まってきた(笑)
商品化に向けての第一歩だね。

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?