見出し画像

【第9回】オカモトレイジのジュース部「キャップの下のここの部分」

「OKAMOTO'S オカモトレイジのジュース部」では、ジュースディガであるオカモトレイジが、現状最高の組み合わせである「紅茶&コーラ」という組み合わせを研究するべく、様々な組み合わせのテイスティングを行いました。オカモトレイジのジュースに対する想いに関しては、過去の記事をチェックしてください。 スペシャカレッジ通信 串田

過去の記事はこちら!


レイジ

俺、キャップの下のここの部分を噛むの好きなんですよ。
ここ、結構いろんなタイプがあって。

串田

欲求不満じゃなくて?
ストローもかむでしょ。

レイジ

噛む噛む。
噛みまくります。

串田

っていうか取れるの?そこ?

レイジ

取れますよ。
これは「すきっ歯タイプ」。

串田

俺らのオリジナルジュース、
噛む用にしようよ。

レイジ

噛む前にね、
六角形だったり、八角形に曲げて、
遊べるんですよ。
つまり、こういう感じです。

串田

お!美しい!
色んな形があるんだね。

レイジ

本当にいろいろパターンあるんですよ。
とげとげしてるサメの歯みたいなタイプもあって。
ってか、みんな外して遊ばないんですか?

串田

いや、全く外さないね。
多分みんな外さないよ。

レイジ

まじかー。
これ外せないな…。
ほら、これとか!

串田

これ何タイプ?

レイジ

何タイプだろ?
今までタイプ別にタイプ分けしたことないからなー…。

串田

そりゃそうだよね(笑)

レイジ

これは…あれですね。
ファイブスタータイプ。

串田

ファイブスタータイプ(笑)

レイジ

でもおれ、結構こういうことやってんだよな。

串田

あ!
すごい!
ファイブスターだ!

レイジ

でしょ?(笑)

串田

しょーもねー(笑)

レイジ

やばいんですよ。
あ…これ違うタイプだ。
全ての間隔が均等のタイプなんですよ。

串田

かつて、ここに注目したやついたのかなー(笑)

レイジ

タニタ食堂はファイブスタータイプ。
これは、10角形タイプ。
どんどん外しますね。
あ、これ俺が好きなやつだ。

串田

こんないろいろあるんだね。

レイジ

並べてみるとすげーな。
やっぱジュースはディグり甲斐あるなー。
ってかこの部分の名前なんて言うんですかね?

串田

まー、なんとかリングでしょ。

レイジ

ここのリングめっちゃこだわりてー。
サメの歯みたいなやつやばいんだよなー。

串田

それ集めて、ネックレスにしたら?
ためていく。

レイジ

ブリングリング

串田

ブリンブリンリング

レイジ

ブリング。

串田

プディング
…。
なんなのこのやりとり。
…。
あっ、
この部分、ネックリングって名前らしいよ。

レイジ

いいですね。
ネックリング!

串田

じゃあ、名前も判明したところで、
そろそろ混ぜて飲んでみる?

レイジ

飲みましょうか。
飲もうぜ!

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?