見出し画像

【第10回】オカモトレイジのジュース部「コーラ&紅茶、つまりCT#4」

「OKAMOTO'S オカモトレイジのジュース部」では、ジュースディガであるオカモトレイジが、現状最高の組み合わせである「紅茶&コーラ」という組み合わせを研究するべく、様々な組み合わせのテイスティングを行いました。オカモトレイジのジュースに対する想いに関しては、過去の記事をチェックしてください。 スペシャカレッジ通信 串田

過去の記事はこちら!

レイジ

じゃあ混ぜて飲みますね。
こういう作業大好きだぜ!
科学者になりたかったから。

串田

だよね。
じゃあいってみよう。

レイジ

じゃあまず、ピーチ&ラズベリーとコーラ。
…うん。
なんてことない。
別にジュースとジュースを混ぜてるだけ。

串田

配合変えてもだめ?

レイジ

全然だめですね。

串田

じゃあ次。

レイジ

うわー楽しい!
…うん。
これもアセロラハイビスカスにコーラがただ入ってる味ですね。

串田

なるほどね。
厳しいですね。

レイジ

さて、こっから難しいな。
ジャスミンティーとかは合わないと思うんで、
先にやってみますね。
…すげー健康診断って感じ。

串田

だな。

レイジ

…あーでも面白みはありますね。
新しい飲み物として生まれ変わってる。
あーすげーな。
やっぱ糖分が無いものと、糖分=コーラを混ぜるは正解。

串田

イメージだと、
ジャスミンティーとコーラは無いだろうと思われてるよね。
俺も飲んでいい?
…あー…なんとも言えない。
なんとも言えない味。

レイジ

でも、方向性は合ってる。
ただ、味はたいしたことない。
ミントとかレモングラスとかは絶対いいと思う。
先に黒烏龍茶いってみますね。

串田

やべー。
怖い。

レイジ

これは想像できないなー。
黒烏龍茶とコーラ。
…あ!
結構黒烏龍茶が勝ちますね。
黒×黒ってのがすげーんだな。
Black to Black!

串田

…うわー!
なんかどす黒い。

レイジ

美味しくはない。
ただ、面白い。

串田

ライバル同士が混ざりあったって感じ。

レイジ

じゃあこの勢いでタニタいっちゃいますね。
プーアール茶。
あーめっちゃ楽しい。
…。
…あっ!
黒烏龍茶よりは少し弱いっすね。
結構いいかも。

串田

…あー。
なんか…。

レイジ

健康な感じの風味だけ残ってるイメージ。

串田

これ、美味いかな?

レイジ

いや、美味くはないですよね。
やっぱお茶系のコンセプトを読んでて、
スッキリとか爽快とか清々しいとか押してるやつばっかりだから、
爽快感が無いと駄目だと思うんですよね。

串田

確かにね。

レイジ

そういう意味では、
これは中途半端っすね。

串田

黒烏龍茶の方が、
全然強いもんね。

レイジ

ダークマター。

串田

…美味くない。
…でも悪くないけど。

レイジ

次、コーン茶2種類あるから、
コーン茶いってみよう。

串田

コーン茶もよくわからないね。

レイジ

このコーンの甘さがどうでるかってのがわからない。
具体的な糖分が入って、甘さが具現化するから、
すげー召還獣が召還される可能性がある。

串田

楽しみだな。

レイジ

じゃあ飲みますね。
…。

串田

あれ?だめ?

レイジ

気持ち悪い。

串田

(笑)
意外にいけるかと思ったけど。

レイジ

不味くはないけど、
甘さが具現化してるだけに、
コーンの香りがねばっこく感じる。
香りが良い方向に転んでない。
コーン茶は強いんだな。
この流れで、とうもろこし茶の方も行ってみますね。

串田

まーだめだろうね。

レイジ

…。
さっきのやつよりましだな。
匂いは。
…あーまた違うアプローチだな。
さっきは香りが濃くて、こっちは味が濃い。
ただ、コーラとの相性は悪い。

串田

なるほど。

レイジ

これ面白いですね。
コーラとお茶を混ぜて飲むことによって、
お茶の本質が見えてくるっていう。
じゃあ、次カモミール行ってみますね。

串田

カモミール良さそう。

レイジ

カモミールとかやばそう!
気持ち悪いー、胃の中。
…これもすげー匂いがするな。
…美味い!
…これは美味い!
本当に良いところが残ってる。
今のところ一番マッチしてる。

串田

…大人だな。

レイジ

まーカモミール自体が大人向けだからな。
シティの飲み物って感じ!
代官山って感じしますよ。
あっ!
シティで東京の中の都市をあてて行くのやばい!
これは完全に代官山!

串田

いいね!
東の方にもいけるしね。

レイジ

確かに、そば茶&コーラとかはそっち方面ですよね。

串田

そうね。
でもここまで飲んでくるとわかるね。
一体感がある組み合わせと、無い組み合わせ。

レイジ

普通に飲めるってところに行くのが大事ですよね。
飲みたいと思わないっていう。
そこまでいってのパッケージですよ。

串田

そう。
単純に面白いけど、
美味しくないとかですね。

レイジ

じゃあ、
カモミールが出てきたとこで、
絶対美味しい組み合わせ行きますね。

串田

無糖だしね。

レイジ

…美味い。
でも午後の紅茶の良くない部分は出てますけどね。
さっきのカモミールティーにはなかった、
ざらざら感があるな。

串田

…確かに、こんだけ飲むとわかるね。

レイジ

やべー、本当に面白い。
誰にも認められなかった研究が、
日の目をみてる気分!
まじで最高。
じゃあ、次しょうがなつめ茶いきますね。

串田

どうぞ。

レイジ

…しょうがの匂いがすげー。
これは美味しくないですね。
でもしょうがは凄いんだな。
負けない。

串田

面白みはある感じね。

レイジ

すげー体に良いから飲みなさい!
って言われてる。
だから嫌々飲むような味。

串田

次そば茶いってみてよ。

レイジ

うおーいってみます。
やばいなーそば茶。
匂いは完全にそば茶!
…これ断トツまずいっす。

串田

(笑)
そば茶だけで飲むとあんなに美味しいのに!
ちょっと飲ませて。
…変な味してるな。
でも、癖になるかもな。
スカム
って感じ。

レイジ

確かに。
高円寺って感じ!
これを良いって言ってる自分が良いって言ってるやつに捧げます。
うわーこれ大逆転だな!

串田

これ、一番美味しいって感じる人もいると思う。

レイジ

高円寺CT!
くせがある。
BGMは豊田道倫さん!

串田

豊田道倫さんが高円寺とつながりがあるかは謎だけど、
ちょっと流しながら飲んでみる?

レイジ

良い!

串田

ちょっとトリップするね。

レイジ

半端ねー!
気合いがやばい。
覚悟が半端ない。

串田

このそば茶&コーラは、
過剰摂取するとやばそう。

レイジ

次は、じゃあールイボス行ってみますね。
これは楽しみだな。
…うん、枕の中身の匂いしますね。
いい!
いーいーいーいー!

串田

…いいね!
美味いね、これ!
これ合うね。

レイジ

場所どこだろうなー。
やっぱハーブの香りで押してるお茶はいけるな。
広尾とか六本木とかなー、
遊ぶためにそんなに覚悟しない感じですね。
USBでDJしますみたいな、「余裕!別に!」みたいな感じ。

串田

金持ってる味。

レイジ

確かに。
なんかジュース達の言霊をくみとれるようになってきた。
単体になった時のいなたさがなくなってる。

串田

頑張ったんだろうね。
都会に来て。

レイジ

そうですね。
都会出身者では無いですね。

串田

そうそう。
東京出身者はそういうとこ住まないもんね。
都会に来てがんばったやつね。

レイジ

やっぱり中目黒って感じかもしれない。
東横線だわ。

串田

いやー、面白いなー。
今日はすごいことなってるね。

レイジ

じゃあ次は、
トロピカル行ってみますね。
…匂いがすごい。
入浴剤みたいな匂いするもん。
うーん、いいお風呂。
…めっちゃ美味い!
これ、うま味で言うと断トツ!
人生で一番美味いジュースに出会った!
味のクオリティーで言うと最高!
普通に新しいジュース。
美味いなー、これ。
氷とかも入れると、完璧な味。

串田

アッパーだし。

レイジ

渋谷って感じ!

串田

ビジョンって感じ!

レイジ

道玄坂上!
これ、美味いなー!
冷えてたら最高だと思う、マジで。

串田

アッパーだな。

レイジ

まじでLAまで行っちゃうかも。
すっごい美味い。
じゃあ流れでミントとレモングラス行きますね。
まずミント。

串田

なんとなく自由が丘な感じあるよね。

レイジ

二子玉川みたいな。
…あー、これもいい!
うん。全く外れてない。
上品なおばさんっぽい味。
全然あり!

串田

駒沢とかね。

レイジ

でもやっぱ二子玉川ですね。

串田

これはこれで良いよね。

レイジ

最後、レモングラス行きますね。

串田

おれ、なんか胃がやばくなってきた。

レイジ

…匂いすげーな。
これは普通にコーラのレモンのやつっぽいな。
面白みは無いけど、美味い。
まー普通。
なんかコーラ自体にレモンの香料とか入ってるかもしれないんですけど、
レモングラスの風味が加わってるから逆に偽物っぽくなってる。

串田

…これはやんちゃすぎるな。

レイジ

若いっすよね。
スピンズって感じですね。

串田

原色の古着、重ね着って感じだな。

レイジ

いやー、まじで面白かったな。
いろんな味を街で例えるのは最高だったなー。
結構、良い味も出て来たし!
一歩前進した気がします。

串田

ってか気持ち悪い(笑)
トイレ行ってきます。

レイジ

俺もトイレ行きますね。
利尿作用半端ねー!

次回に続きます。近日公開予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?